桜樺萌衣ちゃんの新世界街歩き☆お寿司と串かつ、そしてガチャガチャ! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

桜樺萌衣ちゃんの新世界街歩き連載です。


新世界の情報ブログではすっかりお馴染みになりました桜樺萌衣ちゃん、今回の街歩きは特に内容が充実してます。


街歩き撮影をしている時に、偶然、会った人から勧められて、予定してない場所に行くことになったりで、いつものように3〜4連載で終わらないかもしれません。


とりあえず、街歩きスタートです。





集合した時間的に、まずはお昼ごはんにしました。

立ち寄ったお店は、『やまと屋 寿司本店』です。






お寿司を食べるなら、オススメのお店です。


値段もリーズナブルです。





それに、串かつもある!


お寿司と串かつ、これこそ新世界グルメかも。






さて、桜樺萌衣ちゃんが持っている串かつの具材は何でしょうか?


今回の串かつの具材は解りやすいかもしれませんね。




写真左は、エビ。


写真右は、玉ねぎ。


形でなんとなく解りましたよね。



ちなみに、やまと屋チェーンの名物といえば、すっぽん鍋です。


一度、街歩き連載で、すっぽん鍋をしたいのですが、店員さんによると、3人〜4人前が目安だそうです。


すっぽん鍋は予約した方が確実だそうです。


これからの寒い季節、すっぽん鍋もいいですね。




さて、やまと屋を出てすぐ、桜樺萌衣ちゃんが見つけたのが、ガチャガチャでした。


ガチャガチャが並ぶ中に、麻雀牌のガチャガチャに反応したそうです。


4人麻雀はしたことないけど、ゲームで麻雀をするのが好きだそうです。


思わず、『遠いところからよう見つけたなぁ』と、言ってしまいました笑





出てきたのは、麻雀牌がデザインされたヘアピンでした。





新世界を歩けば、いたるところにガチャガチャがありますが、最近では外国人観光客がガチャガチャをしている光景をよく見かけます。


ガチャガチャもかなりインバウンド効果があるようです。



次に訪れたのは、ここ!


『東横INN 大阪通天閣前』に潜入することにしました。





以前、東横INN 大阪通天閣前の支配人さんと話をして、街歩き撮影に協力していただきました。


支配人さんの案内で、第2連載目は東横INN 大阪通天閣前の潜入するところから始まります。


お楽しみに!




桜樺萌衣ちゃんのTwitterです。


検索してみてください。







★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。