年末らしい、ごちゃごちゃ感のある日曜日☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

写真は、12月18日(日)昼の新世界の様子です。

昼間でも寒くなってきましたが、日曜日は多くの観光客で賑わっています。





串かつ『だるま』通天閣店にも行列ができてました。




紅白の縦縞で外装された新しいお店は何でしょうね?




先日、店内改装中の写真を投稿しましたが、新しく射的のお店『チャンピオン』がオープンしています。


かなり目立つ場所にあり、店内も広く、オープン早々、賑わっています。




新世界シアター朝日では、吉野悦世さん、中村美優さんによる歌謡ショーが開催されました。


仕事の都合で観に行くことができませんでしたが、次回は是非、歌謡ショーを楽しみたいと思います。




コロナ感染者数は増加しているようですが、とくに行動制限もなく、飲食店への様々な自粛要請もなく、街の状況はコロナ前に戻りつつあります。


外国人観光客はまだまだコロナ前の状況には戻ってませんが、来年に向けて、インバウンドの回復を期待しています。



さて、毎月第3日曜日は、『新世界着物day』の集まりがある日です。


新世界着物dayは、『新世界をモダン着物の聖地に』を実現するひとつのイベントとして、毎月第3日曜日に新世界に和装で集まる機会を作りました。


和装とは、参加者が和装と思うファッションであれば、何でもOKです。


格式に従った伝統的な着物に限らず、大正•昭和に流行ったモダン•レトロ着物ファッション、江戸時代の古典ファッション、現代アニメの和装ファッション、個々のオリジナル和装でOKです。


そんな感じの緩い雰囲気の集まりになっているようです。


コロナ前、新世界市場でWマーケットというフリーマーケットが行われていた時、新世界着物dayが開催されるようになり、もう5年ほどになっています。


今では新世界に定着した集まりになっています。


12月18日(日)にも新世界着物dayが開催され、BUNGA CAFEで忘年会を開催しました。





忘年会、内容を具体的にいうと、たこ焼きパーティーとビンゴ大会でした。


急遽、CROSS CULTURE RECORDS』所属、お洒落隠れ家ビリケン358から、シーナ•ツカサちゃんがお手伝いに来てくれました。


新世界着物dayということで、ビリケン358のユニホーム、巫女さんの衣装で来てくれました。


たこ焼きを焼き続けるシーナ>ツカサちゃん。




ビンゴ大会でも頑張ってくれました。




新世界着物dayの皆さんは、このあと、シーナ•ツカサちゃんが働くビリケン358で海鮮焼を楽しまれたようです。




来年も新世界着物dayの皆さんが和装で気軽に新世界を楽しんでもらえたら嬉しいです。


街も賑わい、串かつ屋も射的屋も賑わい、歌謡ショーもあり、年末らしい、ごちゃごちゃ感がある日曜日でした。




★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。