ダンススタジオ『Goodies』のダンスイベントで挨拶してきました☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

大阪市浪速区大国町に『Goodies』というダンススタジオがあります。

以前にも掲載しましたが、『新世界の情報ブログ』10周年の企画として、街歩き記事を作ってますが、ダンススタジオ『Goodies』さんにも協力していただいてます。




さて、11月23日、南海電車『今宮戎駅』高架下にある『ナニゴトヤ』で、ダンススタジオ『Goodies』主催のダンスイベントが開催されました。

『ナニゴトヤ』の場所には、以前、看板屋さんがあり、手書き看板も作ってくれるお店だったと思いますが、現在はすっかり様子も変わっています。








そのダンスイベントに私も招待していただき、楽しく観させていただきました。

新世界町会連合会の会長として挨拶もさせていただきました。

ダンスイベントで挨拶するなんて、なかなか珍しいことで、どんな話をしようか迷いましたが、『Goodies』さんとコラボしながら、ダンスを通じて新世界を盛り上げていきたいという思いは伝えることができたと思います。

そして、もう一人のゲストは、新世界の情報ブログにも登場したこともあり、『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』にも出演したことがある彩月莉愛ちゃんです。

ダンスイベントでのアイドルライブは新鮮な空気感でした。




彩月莉愛ちゃんは、12月1日(木)に開催される『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』にも出演します。

その時のゲストに、『Goodies』でもインストラクターをしているダンサーが所属しているグループが出演します。



なんか、見事にいろんなところで繋がってますね。


ところで、新世界では夏休みに『新世界フライングキッズ』というキッズダンスコンテストを開催してきました。

しかし、コロナ感染拡大により中止が続いてます。

実は、新世界フライングキッズに出場したことがある男の子が『Goodies』さんの生徒の中におられました。

話によると、何回か出場し、賞もとったことがあったそうです。

レースクイーンの女の子達で結成したダンスボーカル『hona』がゲストで出演した際、『hona賞』を作ってもらいました。

『hona賞』を受賞したキッズダンスユニットのメンバーが、その男の子でした。

ブログを遡って調べてみると、2016年8月の新世界フライングキッズでした。

『hona賞』は、honaのイベントにゲストとして出場できるという、本当に素敵な賞でした。

新世界フライングキッズに出場していた時は小学生だったと思いますが、現在は高校1年生だそうです。

新世界フライングキッズのことをしっかり覚えてくれていて、新世界が大きな思い出の場所になっている子がいたことが嬉しかったです。

そして新世界フライングキッズを開催してきたことが、本当に良かったと思いました。

当時の新世界フライングキッズについては、下記ブログに掲載されてます。


そして、来年に向けて『Goodies』さんともコラボして新世界でもダンスイベントを検討中していきたいですね。

最後になりましたが、『Goodies』のみなさん、招待していただき、ありがとうございました。

貴重な経験もあり、人との出会い、繋がりを感じることができました。


https://ameblo.jp/shinsekaizyoho/entry-12224747917.html




★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。