和•歌•響 日本の心 和の心☆吉野悦世、中村美優 シアター朝日で歌謡ショー開催します! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

12月18日(日)、新世界シアター朝日で、吉野悦世さん、中村美優さんによる歌謡ショー『和•歌•響  日本の心  和の心』が開催されます。



NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」がきっかけで一般にも認知されてきた通天閣歌謡劇場(通天閣 地下、現在は通天閣わくわくランド)が、2013年、閉館しました。

吉野悦世さんも通天閣歌謡劇場にレギュラー出演されてました。

新世界に根付いてきた演歌・歌謡ショーが無くなり、ひとつの文化が消え、それと同時に、出演されていた歌手の方も新世界との縁が遠くなり、お客さんも新世界を訪れることが少なくなったようです。

その後、朝日劇場に併設されていた映画館をリニューアルし、2015年12月、新世界シアター朝日としてオープンしました。

新世界シアター朝日では、歌謡ショーなどが開催され、昭和歌謡を歌うアイドルグループ『あさひめ』が誕生、中村美優ちゃんは、そのメンバーのひとりで、現在はソロでの活動をしています。


そのように、新世界でも活躍する吉野悦世さんと中村美優さんによる演歌 • 歌謡ショーが開催されることで、通天閣歌謡劇場時代のお客さんも来られるようになりました。

さて、主催者によると、今回の歌謡ショーは、吉野悦世さん、中村美優さんだけでなく、和太鼓や三味線のゲストもあるそうです。

歌と和太鼓、三味線のコラボもちろんあるかもとおっしゃってました。

見応えある歌謡ショーになりそうですね。

また、BUNGA CAFEと今回の歌謡ショーとのコラボ商品、コーヒーも限定販売します。

12月ということで、コーヒーパッケージもクリスマスバージョンになるようです。

2022年の締めくくりに、新世界シアター朝日で歌謡ショーをお楽しみください。


写真は、2022年7月10日(日)、新世界シアター朝日で開催された、吉野悦世さん、中村美優ちゃんの歌謡ショーの様子です。








[追記]

中村美優さん、待望のソロ • デビューシングル『間宮海峡 〜 林蔵の恋』CDが、2021年1月27日に発売されました。





★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。