新世界×アイドル☆2023年のカレンダー撮影が行われました! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界にあるライブスペース、『 芸術文化創造空間 ON AIR L7』にて、毎月1回、『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け 2022』が開催されています。

これまでブログでも紹介してますが、このイベントは、新世界を活動拠点とする音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』によるアイドルイベントで、お客さんの投票によって勝敗が決まるという勝ち抜きイベントになっています。


新世界での新人アイドル発掘の場として期待するイベントです。


新世界でアイドルイベントが開催され、根付いていき、新しい文化として発展してほしい気持ちから、私は新世界町会連合会会長として特別審査員になっています。

さて、今年もあと一か月半になりました。

来年、2023年に向けて、『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け』では新たな企画が生まれました。

『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け』版、2023年のカレンダー制作することになりました。

カレンダーには同イベント参加者から選抜で登場してもらい、"アイドル達が活躍する新天地、新世界!"というイメージで作り上げていきます。


先日、新世界及び近隣の様々な場所で、カレンダー撮影が行われました。












道に寝転んで必死になって写真を撮る、カメラマンも大変ですね。




新世界を風景にしたカレンダーはこれまで見たことがなく、まして、"新世界×アイドル"というカレンダーは斬新な企画でしょう。


まさに、"新世界 アイドル元年"というタイトルが似合うカレンダーになりそうです。


以前の新世界は、怖い、汚い、危ない、と言われ続けてましたが、今や大阪を代表する観光エリアになりました。


若い世代のアイドル達も活動できる雰囲気の街にもなりました。


昔のイメージを払拭するため、十数年前から新世界の活性化に向けた活動をしている私にとって、このカレンダー企画は本当に嬉しい試みです。


新世界のイメージアップをしようと活動してきた私にとって、夢のひとつが叶ったような、素敵なカレンダー企画です。


企画を進めていただいたCROSS CULTURE RECORDS』の皆さん、撮影に参加していただいたアイドルの皆さん、本当にありがとうございます。


まだ全員の写真は撮れてないそうで、もうしばらく撮影は続くそうです。


カレンダーが完成したらブログでも紹介します。


どんなカレンダーになるのか楽しみにしています。



チャンスがある街。


チャレンジできる街。


夢を掴む街、新世界。


新世界は頑張っている若者達を応援します!




★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。