電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022☆ハロウィン版として街を練り歩き! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界にあるライブスペース『新世界ONAIR L7』では、『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』が毎月1回のペースで行われています。





このイベントは、新世界を活動拠点とする音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』によるアイドルイベントで、お客さんの投票によって勝敗が決まるという勝ち抜きイベントになっています。


新世界での新人アイドル発掘の場として期待するイベントです。


10月といえばハロウィンということで、10月13日(木)に開催した『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』は、ハロウィン版として開催しました。


ふつうなら、新世界ONAIR L7』で予選、決勝という流れでアイドル達のライブが始まるのですが、この日はハロウィン版でもあり、ライブが始まる前に、仮装したアイドル達が新世界の商店街を撮影を兼ねて練り歩きました。








ちょっとした遠足気分になりました。


平日の夕方、新世界に人は少なめでしたが、撮影をしていると、観衆があつまり、写真を撮る人もおられました。




昔から現在まで、新世界はハロウィン、クリスマス、バレンタインデーなど、若い世代がウキウキする期間は、暇なんです。


串かつ屋さんや居酒屋、立ち飲み屋、ホルモン屋など、ハロウィン、クリスマス、バレンタインデーとは縁がない業種でしょう。


そんな新世界ですが、少しでも『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』に参加したアイドル達や商店街が、少しでもハロウィンを感じてもらえたら嬉しいことだと思い、街の練り歩きを企画しました。


『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』としては初めての試みで、どんな雰囲気になるのか楽しみであり、少し心配でもありました。


今回は縮小気味に実施しましたが、来年以降、少しずつ参加者が増え、発展していくことを願っています。


さて、いよいよライブの始まりです。


今回は予選の勝ち抜きと、後半はハロウィン版としてゲスト出演組もありました。


予選1位勝ち抜きのアイドル達には、BUNGA CAFE賞、ゲスト出演者には、審査員特別賞を用意しました。


ライブの様子は、後日掲載します。




★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。