ダンススタジオ『Goodies』と新世界の情報ブログとのコラボ企画☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

コロナ前、新世界では様々なイベントが開催されてましたが、コロナ禍が続く中、ほぼ全てのイベントが無くなりました。

夏休みには、キッズダンスイベントも開催してきましたが、3年間、取り止めになっています。

最近になって、ようやく音楽イベントなどが開催されたり、少しづつ、復活の兆しが見えてきました。


さて、大阪市浪速区大国町に『Goodies』というダンススタジオがあります。

縁あって、ダンススタジオ『Goodies』の先生と繋がりを持ち、先日、いろんな話をさせていただきました。

コロナ前、新世界フライングキッズというキッズダンスコンテストが新世界で開催してましたが、ダンススタジオ『Goodies』からも参加したキッズダンスチームがありました。

その時から、浪速区にダンススクールがあることを知ってましたが、今回、縁あって、話をすることができて嬉しく思っています。

新世界でダンスイベントを開催するにしても時間もかかることで、なにわともあれ、新世界の情報ブログとコラボ企画をしようということになりました。

新世界の情報ブログは開設10周年、毎日更新しています。

10周年企画として、街歩き企画を投稿してますが、『Goodies』のダンスインストラクターの方々にも協力してもらえることになりました。

さっそく、打ち合わせに来ていただいたのは、ダンスインストラクターのLEEちゃんです。



LEEちゃんのプロフィールを紹介します。

大阪府出身。
Dance Studio Goodies専属
ジャズインストラクター
(木曜日 レッスン担当)

「美しく、かっこよく」をモットーに、
レッスンやソロ活動、またダンスチーム"Queen"として、様々なイベントやショーケース、バックダンサー、MVに出演。

難波を中心に、活動拡大中!


LEEちゃんは以前にも新世界に来たことがあり、スパワールドには何回か行ったことがあるそうです。

また、コロナ禍になってから、通天閣にも行ったことがあるらしい。

1〜2年ほど前、通天閣地下わくわくランドでは、『お土産救済セール』として、賞味期限間近品や滞留在庫品を特価で店頭販売してました。

中には、50%〜70%OFFになっている商品もありました。

その時に、お土産物を山盛り買ったそうです。

大阪人らしい気質を感じますね笑


さて、待ち合わせしたのは、通天閣のすぐ下にある王将碑前。

新世界での集合場所としては、広場もあり、いちばん適している場所ですが、たまに、餃子の王将と間違って、探しまくる人がいます。



打ち合わせに立ち寄ったのは、通天閣のすぐ下にある『喫茶 通天閣』です。

以前、ある観光客が、通天閣の入口みたいな喫茶店だと言ってました。

地元の人は日常的に見ているので、そんなことを思ったことがないのですが、初めて新世界に来た観光客は通天閣の入口みたいに感じたんでしょう。

日常的に見ている地元の人と、初めて新世界に来る観光客との目線の違いを実感した経験がありました。



席に座って、私が注文したのは『レーコー』です。


アイスコーヒーのことを『冷コー』と言いますが、LEEちゃんは、『レーコー』の意味を知らなかったようです。


昭和の時代から営業している純喫茶では、"冷コー"という言い方は、ふつうに通じますが、若い世代の人たちには、初めて聞く言葉になるようです。




喋ってると、ふわーっとしていて、優しい感じのLEEちゃんですが、ダンス動画を観せてもらったら、めちゃかっこよくてセクシーなダンサーに変身します。


そんなLEEちゃんに、これから新世界に親しんでもらえるよう、街歩き企画に登場してもらうことになりました。


どんな街歩き企画になるのか、乞うご期待!



LEEちゃんのインスタグラムです。

検索してみてください。






■ダンススタジオ『Goodies』のホームページ




★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。