連載☆naniwairoちゃんの新世界ツアー☆立ち食いうどん | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界の情報ブログは2012年9月に開設し、毎日更新を継続し、今年9月で10周年を迎えました。


ブログ開設10周年を彩るためにも賑やかに華やかにブログを書いていこうと思い、新世界で開催している『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』に出演するアイドルの皆さん、その他、新世界で活動するアーティストの方にも協力していただき、街歩き記事を定期的に連載しています。


いつもながら、軽いノリで考えた企画で、これを継続していくのは、なかなか大変な作業だと思い始めた今日この頃ですが、一度、決めたことは続ける性格なので、新世界の情報ブログを10年間続けているように、この企画もきっと継続するでしょう。



さて、先日もブログで掲載しましたが、naniwairoちゃんの新世界ツアーを連載してます。


前回、『新世界たこ焼き かんかん』で、たこ焼きを楽しんでいただきました。


『かんかん』のたこ焼きは、地元の人達も認める美味さです。




naniwairoちゃんが、次に立ち寄ったのは、『三吉うどん』です。




店頭の看板には、そば、うどん、170円と書かれてますね!


もちろん税込です。


めちゃめちゃ安いですね!


さっそく『三吉うどん』に入って、きつねうどんをいただきました。




『三吉うどん』は、美味い、安い、早い、3拍子揃ったお店で、地元の人や周辺のお店で働く人たちなど、常連さんがほとんどだそうです。


最近は、テレビで紹介されたりで、有名になり、観光客や女性のお客さんもチラホラ来られるそうです。


"立ち食いうどん"初体験のnaniwairoちゃん、最初は戸惑い気味でしたが、あっという間に完食!


予想以上の美味しさを実感したようです。


仕事中や時間がない時、サクッと食べるにはオススメです。




ところで『三吉うどん』の場所、初めて来られる方は、なかなか見つけれないようです。


通天閣のエレベーター塔の裏側1階にあり、三吉うどんの上には、話題のタワースライダーが見えます。


通天閣のまわりを歩いてみて、三吉うどんを探してみてはいかがでしょうか。




次に立ち寄ったのは、串かつ『だるま』動物園前店です。


こんなに食べて大丈夫かな?


と心配しながら、街歩きツアーは続きます。


次回の投稿もお楽しみに!





■naniwairo【公式】YouTubeチャンネルがあります。是非、ご覧ください。


https://youtube.com/channel/UCzjjSM5BvFon-zNIp5S5yHQ





★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。