BUNGA CAFEでの美空ライブを客席から観て思うこと☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

通天閣本通商店街にある『BUNGA CAFE』では、毎日第3金曜日に、音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』所属、美空ちゃんのライブを開催しています。


今年4月からスタートしたBUNGA CAFEでの美空ライブは、今回で6回目となり、すっかり定着してきたように感じます。





イベントタイトルは、


『美空  かんおん TUNE + 1』

〜みそらと書いて美空(miku)です!〜


趣旨は、


テレビ大阪『それ行け電波塔!かんおんちゅ〜ん!』レギュラー出演の関西軽音楽倶楽部オーケストラの『美空』がフレッシュに挑戦する『街』応援プロジェクト!



今回、急遽、ゲストにシーナ•ツカサちゃんが出演してくれました。





シーナ•ツカサちゃんと美空ちゃんは、関西軽音楽倶楽部オーケストラのメンバーで、一緒に活動することは多いのですが、シーナ•ツカサちゃんは、BUNGA CAFEライブに初めて参加してくれました。


ライブハウスでのお客さんとの距離感とは違い、BUNGA CAFEでは、すぐ近くにお客さんがおられ、シーナ•ツカサちゃんも少し戸惑い気味でしたが、アットホームな雰囲気の中、素敵なライブになりました。


美空ライブでは、いつもイベント限定のパフェを提供してますが、すごく好評だそうで、嬉しい限りです。


素敵なライブがあるから、BUNGACAFEのパフェも引き立つのでしょう。



今回、久しぶりに客席に座ってライブを観ました。


ライブが良かったのか、自分自身がストレスでお疲れ気味だったのか解りませんが、なぜか癒されました笑


そして、BUNGA CAFEで歌ってくれている美空ちゃん、シーナ•ツカサちゃんに対して、嬉しい気持ちが込み上げてきました。



さて、新世界の情報ブログは、開設10周年、毎日更新を継続してますが、何事も継続することで、自分自身の存在意義、人との繋がり、そこから生まれる発展、そして他では得ることができない貴重な経験や財産、いろんなことが積み上がってきます。


継続するためには、自分だけの力では無理で、いろんな人の協力や理解が必要になってきます。


継続することで多くの人に認知され、しっかりと根付いていき、そこから新しい発想が生まれてきます。


継続することは簡単なことではないかもしれませんが、ある意味、確実な方法です。


BUNGA CAFEでの美空ライブも、プロダクションのスタッフや関係者、ライブを観にきてくれるお客さん、そして会場になっているBUNGA CAFE、いろんな人の想いがあって実現しているイベントです。


客席からライブを観ながら 、BUNGA CAFEにとっても大事にしていきたいイベントだと、しみじみ思いました。


縁が繋がって実現したBUNGA CAFEでの美空ライブが、これからも発展していけるよう、店としても最大限の協力をしていきたいと思います。

美空ちゃん、シーナ•ツカサちゃん、ありがとうございました。





★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。