8月28日(日)の新世界の賑わいと『大阪台湾夜市タピオカセンター』☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

私は毎月、月末になると、商店会費を集めに、数店舗まわります。

平日なら定休日のお店があったりで、一回で集金できないことがあり、日曜日なら全部の店が開いてるので、日曜日に集金にまわることがよくあります。

写真は、8月28日(日)の新世界の様子です。

商店会費を集めながら、写真を撮りました。





8月の最後の日曜日、夕方になると秋の気配を感じるぐらい涼しくなりました。

涼しくなると、天王寺動物園で過ごしやすい季節になりますね。

天王寺動物園からの帰り、新世界に来られるお客さんの流れもあります。




さて、『大阪台湾夜市タピオカセンター』にも立ち寄りました。


『大阪台湾夜市タピオカセンター』は、伝統的な台湾夜市の味を楽しめるお店です。




私のオススメは、台湾式ライスドッグです。

台湾式ライスドックは、餅米を腸詰めした物に特製ソースを塗り、香ばしい台湾ソーセージと薬味『高菜、キュウリ、ザーサイ』を添えています。

日本で大腸包小腸を味わえるのはタピオカセンターだけだそうです。

こじんまりした店内には、女性客が多く、台湾夜市の味を楽しんでおられました。

新世界のSNSに載せるからと写真をお願いしたら、快諾してくれました。

台湾夜市の味はもちろん、新世界を楽しんでほしいと思います。



新世界を歩きながら思うことは、私が子供の頃のガラが悪いと言われた新世界とは違い、女性やファミリー、観光客で賑わう街になってきたことです。


これがいちばん嬉しい変化ですね。


9月には3連休が2回もあり、多くの人が新世界に訪れ、楽しんでほしいと思います。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。