電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022☆決勝戦の審査員より | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界にあるライブスペース『 新世界ONAIR L7』にて、6月22(水)、『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け2022』が開催されました。




これは、新世界を活動拠点とする音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』によるアイドルイベントで、お客さんの投票によって勝敗が決まるという勝ち抜きイベントになっています。


1回戦、2回戦、決勝と勝ち抜き、最終的には優勝したアイドル達が集まり総合優勝を決めるらしい。


イベントの詳細を聞けば、なかなかおもしろいイベントです。


昔から新世界は大衆演劇、演歌、歌謡ショーなどの文化が根付いてきました。


その新世界でアイドルイベントが開催される、新しい世界が生まれることになりました。


新しい世界、まさに『新世界』ですね。


そんなわけで、主催者とも相談し、前回から、新世界町会連合会の会長である私が決勝戦の特別審査員として参加させていただきました。


特別審査員は、挨拶して、審査員席に座ってライブを見物するという、楽しい役割です。


ただし、投票数が同数なら審査員判断になるらしい。


もしそうなれば、審査員としてはかなりのプレッシャーですよね。


できれば、これからも審査員判断にならずに勝敗が決まってほしいものです笑


今回の決勝は、シーナ• ツカサちゃん、卯月らぴょんちゃんでした。





それぞれ良い個性があり、元気が伝わり、見応えあるライブでした。

特別審査員としては、甲乙付け難いライブで、もしも投票が同数なら、どちらかに決めるのに悩んでしまってたでしょう。


結果は投票により、シーナ•ツカサちゃんが優勝に決まりました。

今回から優勝者には、BUNGA CAFE賞として、パンケーキor フレンチトーストをプレゼントすることになりました。

優勝したシーナちゃんはBUNGA CAFE賞のパネルを持ち、惜しくも敗れてしまった卯月らぴょんちゃんと記念写真。



実は新世界で密かにアイドルイベントが定期的に開催されていることを知らない人は多いと思います。

次回の開催は、7月7日(木)だそうです。

このイベントが新世界に定着し、令和の新世界の新しい風になることを期待しています。



★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。