読売放送 特別番組『中谷•黒木×TEN キシャ目線』☆取材と撮影がありました! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

2020年2月ごろから日本でも新型コロナ感染が始まり、同年4月には日本で初めての緊急事態宣言が発令されました。


人の動きを止める、人と人の接触を避ける、マスク着用など、日常生活はもちろん、様々な業種が影響を受けました。


観光業、宿泊施設、飲食店、それにライブハウスなど、壊滅的な影響を受けた業種もありました。


地域の伝統行事がコロナの影響で中止になりました。何十年、何百年も続いた行事がこんな形で中止になるのかと、ショックを受けました。



観光エリアでもあり、飲食店が多い新世界もコロナの影響を多大にうけてきました。

現在もコロナ禍は続いてますが、ワクチン接種が進んだこともあり、様々な制限が解除され、少しずつコロナ前の状況に戻りつつあります。


外国人観光客の受け入れもしだいに再開されているようで、期待を持ちたいところです。


そのような状況を踏まえ、新世界の現状や動きについて取材がありました。


取材撮影の様子です。


新世界町会連合会 会長である私への取材、コロナ禍におけるBUNGA CAFEの状況などを話しました。


BUNGA CAFEは、コロナ前は約8割が外国人観光客でしたが、コロナ禍、日本人のお客さんにも受け入れてもらえるメニュー作りを行い、今では日本人のお客さんだけでコロナ前に匹敵するぐらいの忙しさです。





『Willows Hotel 大阪新世界』では、新世界の店舗との連携について話をされました。


緊急事態宣言中にオープンした『Willows Hotel 大阪新今宮』の新戦略とは?





ライブスペース『ON AIR L7』では、『CROSS CULTURE RECORDS』所属の美空ちゃん、原千尋ちゃんのインタビューがありました。





BUNGA CAFE、Willows Hotel 大阪新世界、ライブスペース『ON AIR L7』の取材を通じて、コロナ前〜コロナ禍、そして将来に向けての変化と取り組みなどを紹介します。


放送は、6月19日(日)15時〜

読売放送 特別番組『中谷•黒木×TEN キシャ目線』


是非、ご覧ください。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。