天王寺公園(茶臼山)に野生のタヌキが生息しているらしい☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

ご存知の方もおられると思いますが、天王寺動物園、天王寺公園の新世界ゲートは、午後10時〜翌午前7時まで閉鎖しています。

日中は、天王寺から新世界まで、歩いて公園を通り抜けることができますが、閉鎖中は公園の周りの道を歩くことになります。




閉鎖中は柵が閉まっているので、たまに、公園内に取り残された来園者が脱出しようと柵を登る人も見かけたことがあります。

閉園時間の案内は放送しているそうですが、広い公園ですから、気が付かない人もおられるようですね。


さて、天王寺公園(茶臼山)に、野生のタヌキが生息しているという噂を聞きました。

深夜に天王寺動物園の新世界ゲートの前を通りかかった時、偶然、ゲート内に何か動物が歩いているのを見つけました。

形的に犬や猫ではなく、よくよく見ると、タヌキだと解りました。

深夜、天王寺動物園の新世界ゲートは閉鎖してるので、中に入って近づいて見ることはできませんでした。

取り急ぎ、持っていたスマホで動画を撮りました。




後日、近隣の商店主さん、天王寺公園の職員の方に聞いてみると、天王寺公園内(茶臼山)に、野生タヌキが生息しているとおっしゃってました。

それ以降も、新世界ゲート内に出没するタヌキを数回、見かけました。

みなさんが天王寺公園を散策することがあれば、もしかしたら、タヌキに遭遇することがあるかもしれませんね。



先日も紹介しましたが、YouTube『新世界で始めましたTV』では、天王寺公園内に生息する野生タヌキを探してみようと企画し、すでに公開されています。

是非、ご覧ください。





YouTubeチャンネル『新世界で始めましたTV』は、地元から、新世界のおもしろさ、楽しみ方をバラエティー感覚で発信しています。


単純に街歩きや食レポをするのではなく、ゲーム性のある企画を作って、YouTube世代である若い世代の皆さんにも興味を持ってもらえるような番組作りをしています。


これまでもいくつかの動画を公開しています。

新世界に住んでるから知り得る情報など、観光雑誌では紹介しきれない情報も発信しています。

YouTube『新世界で始めましたTV』では、7月も新しい動画を公開する予定です。

チャンネル登録もよろしくお願いします。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。