天王寺動物園で開催されるナイトZOOは、毎回好評です。
2015年、天王寺動物園開園100周年を機に、ナイトZOOが行われるようになり、予想以上に好評で、定期的に開催するようになりました。
普段は見ることができない動物たちの夜の姿を見られ、動物の生態をより深く理解することができるイベントです。
今回、秋のナイトZOOは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、定員を設けて開催されます。
参加には事前の申込みが必要で、10月5日(月)から各日定員3,000名として、先着順で受け付けています。
開催日は、
令和2年10月17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)の4日間です。
新世界は天王寺動物園と隣接しています。
天王寺動物園に多くの入園者があれば、新世界にも経済効果があります。
特に、ナイトZOO開催日は、夜になっても天王寺動物園から新世界へ、人の流れがあり、串かつ店などは忙しいようです。
さて、天王寺動物園の新世界ゲートから西へ約100mの場所に、大きな娯楽施設がオープンしています。
『最新式大衆娯楽遊戯場』と書かれた看板が目立ちます。
『秘宝館』という店名だそうで、射的、輪投げ、ボール投げ、駄菓子屋コーナー、手裏剣道場など、昭和レトロな遊びが集まっています。
特に、射的は日本一の規模だそうです。
あべの経済新聞の記事はこちら。
https://abeno.keizai.biz/headline/3533/
また、あべの経済新聞の動画版にも紹介されました。
ナビゲーターを務めるのは、新世界でお馴染み、シンガーソングライター『むんむ』です。
むんむも手裏剣には苦労していたようです。
動画サイトはこちらです。
https://youtu.be/HdJcLmMV2KU
天王寺動物園ナイトZOOのお帰りは、新世界で串かつを食べて、射的や手裏剣で遊んで、新世界の夜を満喫してみてはいかがでしょうか。
■天王寺動物園ホームページ
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。