ブログはもちろんですが、Facebook、Twitter、Instagram など、若い世代の人から年配の方まで、幅広く利用しています。
YouTubeなどの動画サイトで情報発信する人も増えています。
さて、新型コロナウィルス感染拡大により、緊急事態宣言、ステイホーム、不要不急の外出自粛、三密は避ける、ソーシャルディスタンスなど、生活様式にも変化をもたらす状況になりました。
現在、少しずつですが人の動きが出てきたように感じますが、コロナ前のような、お祭り騒ぎな世の中には戻ってないように思います。
そんな状況の中、オンライン会議、オンライン授業などが行われたり、例えば、ライブハウスで活動していたアーティストも、コロナ禍での活動に制約が増え、今まで以上にSNSでの発信が増えたように思います。
新世界の店舗や集客施設でも、コロナ禍での集客の落ち込みもあり、これを機に、Instagramでの情報発信に力を入れだしたところもあります。
通天閣オフィシャルのInstagramもコロナをきっかけに動きだしました。
社員さん達が、業務として、1日1投稿を続けているそうです。
コロナを機に、串かつ『だるま』もInstagramを始めました。
コロナ前からInstagramをしている店舗も多く、今の状況では、一層の情報発信が必要となっているように思います。
たぶん、どこの店か解らない方も多いでしょう。
新世界でも、Instagramを利用する店舗は多く、検索してみてもおもしろいかもしれませんね。
ある店舗のオーナーさんの中には、『Instagramをすることで、どのような効果があるのか?』という方もおられます。
その店のInstagramを観ることで、行ったことがある人は、よりいっそう記憶に残り、行ったことがない人は、その店に興味と親しみを持つようになるでしょう。
コロナ禍において、SNSでの情報発信がますます必要になり、不可欠なものになるように思う今日この頃です。
★Twitter@shinsekaizyoho
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