日曜日の新世界☆ぶらぶら歩いてみて見つけたもの! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

6月28日(日)、新世界の様子です。

土曜日、日曜日は、だいぶ人が増えてきました。

一部、他府県からの観光客はいますが、ほとんどが大阪の人でしょう。




新世界をブラブラしていると、思わぬ発見があります。

朝日劇場の斜め向かいに、神戸牛の店があるんですが、最近、生搾りレモネードを始めたようです。

実は、私のインスタグラムをフォローしてくれていて、どこの店か解らなかったのですが、表のレモネードの看板を見て、インスタグラムに投稿されていた写真を思い出しました。






神戸牛を食したあと、さっぱりとしたレモネードはオススメです。

レモン生搾りがいいですね。

また、神戸牛の串かつも検討しているそうで、今の状況の中、いろいろ考えておられるのが解ります。


また、『ジュエリー ヨネダ』の店主さんとも道で遭遇し、立ち話をしました。

昭和23年創業、戦後の新世界と歴史を共に歩んできたお店です。



店主さんは、『うちの店は、昔ながらの常連さんが多く、お客さんも高齢化しています。今回の新型コロナウィルスによって、高齢の常連さんが遊びに出るのを家族から止めらたり、遠出をしなくなっていて、常連さんも減ってきてますね。』と、おっしゃってました。


新しいお店、古くから営業しているお店、今回の新型コロナウィルス感染拡大によって、まだまだ大変な状況が続いているようです。

お店の皆さんも感染予防をしながら、この状況を乗り越えていきましょう。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。