通天閣の展望台は地上よりほんの少し時間が早く進んでいる!? | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、大阪にも緊急事態宣言が出されています。

それに伴い、通天閣の展望台も臨時休業になっています。


■通天閣地下わくわくランド(食品フロア)について〈入場無料〉は営業

・期間:2020年3月2日(月) ~ 2020年4月15日(水)まで

期間中の営業時間:10:00 ~ 18:30(最終入場18:00)

・期間:2020年4月16日(木) ~ 当面の間
期間中の営業時間:10:00 ~ 19:30(最終入場19:00


さて、通天閣地下わくわくランドは、関西土産の特売コーナーなどを設け、一昨日もお土産物の業者さんが納品などに忙しくされてました。

50〜70%値下げしての特売コーナーに来られるお客さんも多いようです。



通天閣の高井社長やスタッフの皆さんもバタバタです。



特売コーナーは、かなり広いスペースで、展望台が臨時休業している期間は、入場無料の地下わくわくランドでの買い物を楽しめるようになっています。



この状況を乗り越えるため、通天閣観光株式会社としても知恵を絞っておられる様子がわかります。


ところで先日、Yahooニュースに、下のような記事がありました。



東京スカイツリー展望台では、地上よりも1日に10億分に4秒、時間が速く進んでいることが解ったそうです。

スカイツリー展望台で、アインシュタインの相対性理論が実証されたことになります。

ということは、高さ108mの通天閣の展望台でも、地上よりもほんの少し時間が速く進むことになり、アインシュタインの相対性理論が実証されるはず。

そんなことを考えながらロマンが広がるのは、私だけでしょうか。

こんな時こそ、夢のあることを考えていきたいと思う今日この頃です。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※;当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。