ただ、大々的に、お持ち帰りの看板などはないようです。
ちなみに、先日、うちの母親が串かつ「だるま」で串かつのお持ち帰りをしたそうです。
ところで、私が子供の頃、ジャンジャン横丁の「てんぐ」という串かつ屋さんに行って、牛串50本、家族分の串かつをお持ち帰りしてました。
当時、「てんぐ」の牛串しか食べたことがなく、子供の頃に味わった「てんぐ」の串かつは、今でも懐かしく思います。
さて、今や新世界には40店舗以上の串かつ屋さんがあると言われています。
新世界のメイン通りやジャンジャン横丁にある串かつ屋さんは、歩いてたらすぐに解りますが、メイン通りから少し入り込んだ場所にも数々の串かつ屋さんがあり、初めて新世界を訪れる人には、なかなか見つけにくいこともあるでしょう。
通天閣の西側、下の街並みにある道路沿いに、「盛隆軒」という串かつ屋さんがあります。
オープンして1〜2年のお店ですが、地元の人達に人気があり、常連さんの比率が、かなり高いお店です。
先日、BUMGA CAFE で貸切パーティーをされたグループ(18名)があり、そのとき、串かつもほしいということで、盛隆軒の串かつ100本をお持ち帰りして、お客さんに提供しました。
串かつソースやキャベツも付けていただきました。
盛隆軒さんには、丁寧にお持ち帰りの対応をしていただいて、感謝しています。
ちなみに、BUMGA CAFE では、人数によって、貸切や飲み放題プランも用意しています。
事前予約で、たこ焼きパーティー(セルフたこ焼き)も可能です。
これからは、盛隆軒の串かつ付きのパーティーも要検討ですね。
話が脱線しすぎましたが、今日のブログは、ほとんどの串かつ屋さんで、お持ち帰りができるという内容でした。
串かつ、たこ焼き、お好み焼きなど、お持ち帰りをしてホテルで楽しむのも、大阪の思い出になるかもしれせんね。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。