みんなの意識☆Wマーケット開催によって変わったこと! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界市場で毎週日曜日に開催しているWマーケット、毎週土曜日の夜に開催している新世界宵市は、2月末まで冬季休暇になります。

なぜ冬季休暇を設けるのか、理由はいくつかあると思いますが、そのひとつには、会場である新世界市場内に暖房設備月ないことだそうです。

出店者にとっては、かなり寒すぎる中で開催することになり、冬季休暇は仕方ないことでしょう。


WマーケットのInstagramに、冬季休暇と3月から再開するWマーケットについて、主催者のコメントが載っていたので、ご覧ください。








コメントの中に、出店者が有志を募り、AMマーケットを開催するようになったと記載されてますが、Wマーケットが行われてない日にも、有志による出店があり、新たな動きになっています。

1月26日(日)、27日(月)にも新世界市場でAMマーケットが行われるようです。

写真はInstagramから引用しました。



Wマーケットが継続し、根付くことで、出店者はもちろん、新世界市場ので既存店舗、周辺地域の店舗にも、いろんな形で波及があるように感じます。

新世界市場のひとりの商店主さんは、

「今までは日曜日になっても、何も変わらず、ただ店を開けていただけでしたが、Wマーケットが開催するようになってからは、日曜日になると、何か頑張ろうという気持ちになります。いつまで店を続けていけるかと、常々、考えてましたが、もう少し頑張ってみようと思うようになりました。」

と、おっしゃってました。


Wマーケット開催によって、いちばん変わったことは、みんなの意識だったように感じます。


3月からは、Wマーケットがアップデートして再開するようです。

新世界市場、および周辺地域の活性化を牽引するWマーケットの動きに期待しています。




■Wマーケットの公式ホームページ




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。