新世界に来られたら、キン肉マンと一緒に写真を撮りましょう☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

夜になると、ライトアップされた通天閣の写真を撮る人達が増えてきます。

ほとんど外国人観光客のように感じます。

づぼらや、串かつ「横綱」などがある場所から通天閣を撮るのもいいですが、写真のように、通天閣本通商店街から撮るのもオススメです。




よく人から、「新世界はインスタ映えする街ですね」と言われますが、通天閣を中心とする新世界の街並みは、コテコテの大阪らしさがあり、独特な雰囲気を感じます。

若い世代の人たちにとって、インスタ映えスポットもたくさんあるようです。


ところで先月、通天閣2階で、ダンスインストラクターのメグミさんはキン肉マンのオブジェと写真を撮りました。

これもインスタ映えスポットのひとつになるかもしれませんが、最近、「なんで新世界にキン肉マンがいてるの?」と聞かれたことがありました。




2012年に新世界が生誕100周年を迎えるにあたり、地元商店主らで構成する新世界100周年実行委員会は、キン肉マンの作者ゆでたまごが浪速区・新世界にゆかりが深いということで、キン肉マンを新世界100周年公式キャラクターに採用しました。

ゆでたまごは、大阪出身の嶋田隆司さんと中井義則さんの共同ペンネームです。

中井先生は浪速区出身で、父親は通天閣の建設に関わるなど縁が深く、嶋田先生は帰阪する際、父親とよく訪れたジャンジャン横丁で串カツを食べたそうです。


現在、通天閣2階では新世界100周年キャラクター、キン肉マンのアーカイブコーナーとして、キン肉マンミュージアムがあります。




また、スパワールド世界の大温泉のエントランスには、キン肉マンのキャラクターのオブジェ5体が設置されています。




さて、全てのキャラクターの名前、解りますか?

上の写真、向かって左から、キン肉マン、テリーマン、アシュラマン。

下の写真、向かって左から、ウォーズマン、ロビンマスク。

キン肉マンのファンの方なら、当たり前に有名なキャラクターですね。


是非、キン肉マンのキャラクター達と写真を撮って、インスタグラムにアップしてみてはいかがでしょうか。

たくさん「いいね」が付くかもしれませんね。



■ 新世界100周年キン肉マンプロジェクトへの協力をお願いするため、嶋田先生が橋下市長を表敬訪問したときの記事です。(2012年2月14日 大阪日日新聞)






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。