くら寿司 新世界店に、息子や娘と一緒に行く理由とは? | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

串かつ「だるま」動物園前店では、閉店後、清掃業者による店内清掃がおこなわれてました。

写真は、午前4時の様子ですが、店内清掃は続いてました。

11月も下旬、毎年、この時期に大掛かりな店内清掃があるようで、一年が経つのが早く感じられます。




ところで、先日の休みの日、家族で「くら寿司 新世界店」に行ってきました。



実は、くら寿司には、うちの息子や娘と一緒に行かなければならない理由があるんです。

予約をするにも電話ではなく、スマホで予約するようになっていて、そこから息子や娘にお願いしています。

店内に入ると、何らや画面操作をして、予約時間になったら席に座ることができます。

回っているお寿司を取るにもプラスチックの蓋を開けるコツがあり、鈍臭い私には難関です。



パネルをタッチして注文できますが、それも全て息子任せです。

お会計では、皿をテーブルの隅にある穴に入れて、数を数えてくれるようです。

皿を入れていくと、何らや「当たり」があるようで、景品が出てきました。


個人的には、くら寿司はお気に入りですが、システムについていくのが大変です。

しかし、12皿、しっかりといただきました。



くら寿司のあとは、一階にあるマクドナルドで、ソフトクリームを食べるのが、家族での恒例になっています。

くら寿司、マクドナルドが家からスグの場所にあり、地元の私達にとって、新世界も便利になったものだと、つくづく思います。


家に帰ったら、さっそくインスタグラムのストーリーにアップしました。

ストーリーは、24時間で消えるので、ブログに残しておきましょう。




インスタグラムのストーリー、最近、始めたのですが、息子から「お父さん、上達したなぁ〜」と言われ、気分を良くしている今日この頃です。

以上、今日のブログは、休みの日の出来事をアップしました。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。