わたり整骨院で腰痛の治療をしてもらいました☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

毎年のことですが、寒くなると、腰痛に悩まされます。  

少しの痛みなら、ついつい我慢をしてしまい、辛くなってから、ようやく治療に行きます。

ひどくならないうちに治療に行っておけばよかったと、いつも後悔します。

ところで、この前の休みの日、少し腰の調子が悪くなってきたので、早い目に治療に行きました。

うちの家族はよく行く整骨院ですが、私は初めて行きました。

新世界の北エリア、国道25号線沿いにある「わたり整骨院」です。



新世界には飲食店などで働く人が多く、地元の人が通院しているのはもちろん、評判を聞きつけて遠方から来られる方も多いそうです。


感じている痛みが、実は原因が別のところにあると言うことは、よくあります。

そのため痛みが出た際はどこか一部を整えたとしても、全体をみてバランスを調整しないと、痛みが再びあらわれてしまいがちで、わたり整骨院てまは、全身をみることを大切にしてくれます。


わたり整骨院に初めて行った私は、まず先生に症状を言いました。

機械を使って、筋肉の緊張度合いを測ってくれました。

心電図を測る装置みたいな感じです。

次に低周波治療とかいうのを受けました。

次は、マッサージベッドに仰向けになると、ベッドが波打ち、首から背中、腰、足まで筋肉を伸ばしてくれます。

ここからが先生の手による治療ですが、痛みのある腰を揉んだりすることなく、ゆっくりと足や腰を曲げたり伸ばしたり、軽いストレッチをしているような感覚でした。

治療が済むと、身体が軽くなり、腰のあたりも違和感が無くなりました。

わたり整骨院について、ネットの口コミに「神の手」という言葉がありましたが、まさに神の手でした。

ふだんの生活や仕事において、腕の動かし方、立ち方、座り方など、同じ動作が繰り返されるものですが、それが知らず知らずのうちに、筋肉の負担になることがあるそうです。

これから、ますます寒い季節になりますが、わたり整骨院には、うちの家族全員、これからもお世話になると思います。


スッキリしたあとは、いつもよく行く「喫茶グリル DEN・EN」で食事をしました。

昨年9月の台風により、店頭の看板やテントが破損してましたが、ようやくリ改修され、きれいになりました。



注文したのは「オムカレー」、私のお気に入りです。

ボリュームたっぷり、ふわふわの卵が美味しさを引き立てます。



こんな感じに、この前の休みは、久しぶりにのんびりと過ごすことができましたが、寒い季節、腰には気をつけていきたいと思います。



わたり整骨院のホームページはこちら。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。