新世界市場で、第2回目となる「新世界宵市」が開催されました☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

昨日、8月24日(土)、新世界市場では、Wマーケットによる「新世界宵市」が行われました。

Wマーケットのインスタグラムに、出店情報が載ってました。



今回、第2回目とる新世界宵市には、多くの来場者があり、賑わってました。





HOME HOSTEL OSAKA の直営店「タピオカセンター&可愛いギャラリー」からも出店がありました。




その他、出店情報を見れば、新世界市場や近隣の店舗からの出店も目立ち、新世界宵市に対しての地元の関心の高さが解ります。


また、前回同様、一番人気は、昆虫食ゲテモノ料理で、常に人集りができてました。




シャッターが閉まったままのお店が増えている新世界市場にも、この数年、新しい店舗ができてきましたが、特に最近、新世界市場の中に民泊が増えてきました。

Wマーケットの赤い提灯が並び、日本風の玄関の民泊があり、その中で行われる新世界宵市は、独特な雰囲気があります。



次回、新世界宵市は8月31日(土)に開催することになっています。

今回と次回の反響をみて、今後の新世界宵市の展開を考えていくそうです。

新世界宵市が、新世界の新たな名物として根付いていくことを期待しています。


本日、8月25日(日)は、新世界市場でWマーケットが開催されます。

毎週日曜日の恒例イベントになっているWマーケットに、是非、お越しください。



(追記)本日、8月25日(日)、14時50分より、スパワールド階段上で、新世界フライングキッズvol.8が開催されます。

新世界フライングキッズは、新世界町会連合会が主催するキッズダンスコンテストです。

子供達が繰り広げるハイレベルなダンスを、是非、ご覧ください。



☆新世界市場 Wマーケット 公式ホームページ



★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。



※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。