新世界市場 セルフ祭☆今年も大盛況でした! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

9月15日、16日の2日間、新世界市場では、「セルフ祭2018」 が開催されました。

セルフ祭は、アーティスト、パフォーマーらが半数の店が閉まった新世界市場を盛り上げる目的で、2012年から同所で度々開催されています。

今や新世界市場の名物イベントにもなっています。

「誰でも参加OK」を掲げ、奇抜な仮装でのパフォーマンスなどで非日常的な空間を演出する、かなり個性的なお祭りです。


私は、第1回目のセルフ祭から立ち寄って、ブログに掲載していますが、未だに、セルフ祭を上手く表現できないのが残念です。


私的に言葉を当てはめるなら、

「現実と非現実の境界を超えた自由な自己表現」


という印象ですが、セルフ祭本来の趣旨と合っているかどうかは解りません。


しかし、これほど多くの出店があり、多くの人が訪れ、セルフ祭は今年も大賑わい、新世界市場の再興へのカンフル剤になっているように感じます。









セルフ祭は今回で13回目の開催だそうです。

これだけ継続できるのは、新世界市場の理解と協力があるのはもちろんですが、セルフ祭のスタッフの皆さんの熱意があるからでしょう。

新世界市場に根付いてきた新たな文化が、これからも継続していくことを期待しています。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。