串かつ「だるま」動物園前店に貼ってあり、超豪華キャストが並ぶ映画ポスターに合わせ、だるま大臣を配した特製ポスターです。
年齢、職業、性格の違う女性8人の食と恋にまつわる生き様を描く「おいしい」映画にちなみ、配給の東映関西支社では関西を訪れた観光客に「おいしい」を届け続ける「串かつだるま」とのコラボを企画したそうです。
また、9月11日〜30日まで「串かつだるま」の大阪市内9店舗で、女性に人気の海老、キス、アスパラ、さつまいも、チーズの「食べる女セット」を期間限定販売だそうです。
映画「食べる女」は、9月21日 公開。
一方、通天閣では、9月14日に公開となる映画「ザ・プレデター」のPRイベントが、9月12日、通天閣地下イベントスペースで行われるようです。
私のもとにも、報道関係者用のリリースが送られてきました。
イベントでは、ビリケンさんがプレデターと融合し、「ビリデター」に進化するらしい。
詳しくは、新聞などに掲載されると思いますので、そちらをご覧ください。
映画の公開にあたり、その映画の魅力やおもしろさを伝える事前PRは重要でしょう。
そんな映画のPR方法の中で、「映画タイアップ」は大きな宣伝効果があるそうです。
「映画タイアップ」によって、近々公開を予定している映画と、ある企業の商品やサービスがコラボレーションすることで、お互いの宣伝効果が高まるそうです。
たしかに、観光の中で、串かつを食べて、そこに映画とのコラボメニューがあれば、映画に関心がない人でも、その映画のことを知ることになるでしょう。
この数年、串かつ、通天閣、映画、いろんなコラボが実現してますが、新世界の街のPR、イメージアップにも繋がるでしょう。
映画タイアップをきっかけに、多くの人が新世界に親しみを持ち、訪れるきっかけになれば嬉しいです。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。