ビリケンサンバ祭(パレード)が大盛況に終わりました☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

7月14日(土)、新世界本通商店街で「ビリケンサンバ祭(パレード)」が行われました。




新世界本通商店街は、通天閣の南側、スギ薬局やココモよってぇ屋〜新世界まちなか案内所〜朝日劇場〜HOME HOSTEL 〜串かつだるま 新世界店あたりまでの商店街で、新世界のメイン通りの一角を占めています。


3連休の初日である土曜日で、新世界はいつも以上に多くの観光客で賑わってました。

14時40分、通天閣下で開会セレモニーが行われますが、始まる前から多くの観衆が集まりました。

私も含め、地元商店からスタッフも警備に参加しました。

商店街の会長や来賓の挨拶のあと、十八けんいちさんが作った「ビリケンサンバ」に合わせ、サンバチームが華やかなダンスを繰り広げました。

 


通天閣の下は、人が多いだけでなく、車道には車が通り、警備もたいへんでした。




パレードにはサンバチームの他に、新世界でお馴染みの「まいどハンバーガールZ」、「あさひめ」、「むんむ」も参加し、イベントを盛り上げました。


  

場所を移動し、「ココモよってぇ屋 新世界店」前から新世界まちなか案内所、朝日劇場、HOME HOSTELへ、商店街をパレードしました。








新世界では様々なジャンルのイベントが行われてきましたが、サンバパレードは初めての試みでした。

新世界の商店街で繰り広げられたサンバパレードは大盛況であり、圧巻でした。


約40分ほどのイベントでしたが、開催に向けて、長い時間をかけて準備をしてきたスタッフのみなさんの熱意と行動力には頭が下がります。


サンバパレードの実現と成功は、これからの新世界にとって、いろんな可能性にチャレンジするための大きな前例となるでしょう。

警備に携わった私にとっては、事故なく、無事に終わったことにホッとしています。

サンバパレードに参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

そして、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。




★Twitter@shinsekaizyoho

「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。