今回で6回目の新世界フライングキッズは、ようやく新世界に根付いてきたように思います。
19チームの参加があり、約100人のキッズ達が、日頃の練習の成果を披露しました。
毎年、参加してくれるスクールやチームもあり、どのチームのダンスもレベルが高く、見応えのあるイベントでした。
会場には多くの観衆が集まり、大盛況でした。
新世界フライングキッズはコンテスト形式をとっていますが、一位、二位を決めるのではなく、新世界賞、スパワールド賞、たこ焼き「かんかん」賞、ココモよってえ屋賞、千成屋ミックスジュース賞など、賞の内容も新世界を楽しんでもらえるようになっています。
表彰式には、協賛していただいたお店の店長さんが駆け付け、賞状や副賞を渡しました。
また、オープニングアクトには、9名の女性チーム「mayu yuumi number」がダンスショーケースを行い、イベントを盛り上げました!
審査タイムには、新世界イメージガール「ぱんぷきんず。」のミニライブもあり、キッズ達がバックダンサーを務めました。
新世界フライングキッズは、多くの人達の協力があって、毎年開催することができます。
スパワールドさんには、会場として階段上ピロティを使わせていただき、感謝しています。
6年前に新世界フライングキッズを開催した時は、初めてのことで、振り返ってみると、勢いだけで開催にこぎつけたように思います。
しかし、毎年開催していくには、イベントを定着させ、発展していくために、新しい内容を組み込んだり、賞の内容も検討したり、様々な新しい課題が見つかります。
継続することの難しさを感じると共に、継続することの重要性を感じます。
来年、新世界フライングキッズ開催に向けて、参加する多くの子供達が新世界を楽しんでもらえるよう、取り組んでいきたいと思います。
そして、今回、受賞されたチームも、惜しくも受賞を逃したチームも、新世界フライングキッズが、夏休みの思い出に残るイベントになれば嬉しいことです。
また来年、新世界フライングキッズに多くの参加があることをを願っています。
★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。
★当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。