日本橋ストリ-トフェスタから新世界へ、多くのお客さんが来られました☆ | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

春休み期間、そして3連休、新世界は多くの観光客で賑わっています。


また、昨日3月20日は新世界の隣町、日本橋で『日本橋ストリ-トフェスタ2016』が開催され、全国から海外から多くの人が日本橋周辺に集まったようです。


もちろん、日本橋ストリ-トフェスタから新世界へ多くの人が流れ、周辺地域にも大きな経済効果があったと思います。


通天閣本通商店街にあるうちの店も、昨日はいつもの日曜日以上に忙しく、ストフェス効果があったようです。


そんなわけで、仕事から離れることができず、日本橋ストリ-トフェスタを見に行く暇もなく、新世界の賑わいの写真を撮る余裕もありませんでした。


日が暮れて、ようやく新世界の賑わいの様子を撮ることができました。

160320_194155.jpg

160320_194306.jpg

夜になっても、新世界にはコスプレの衣装が入った大きなバックを持つ、日本橋ストリ-トフェスタ帰りのお客さんが目立ちました。


串かつ屋さんも満員、通天閣も長い待ち時間があり、ロ-ソンの店員さんは半端ない忙しさだとおっしゃってました。


毎年、日本橋の商店街はこのような盛大な催しを継続されていて、その団結力と行動力は見習うべきところです。


新世界から日本橋は徒歩圏内です。

3連休の最終日、時間の許す限り、街を歩いて、それぞれの街の魅力を感じてみてはいかがでしょうか。




★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。



※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。