第2子の誕生!!~病院での出産と助産院での出産の違い。 | 奈良県葛城市のヒーリング整体|自律神経を調整して『めまい・頭痛・パニック』を根本から改善!

奈良県葛城市のヒーリング整体|自律神経を調整して『めまい・頭痛・パニック』を根本から改善!

奈良県葛城市にある整体『腰痛や膝の痛み、ヘルニア、めまい・うつ病・パニック障害・リウマチ・がん』などの難病まで。どこに行っても改善しない症状はお任せください。背骨と骨盤から自律神経を調整することで体を根本から改善します。野口整体(二宮整体)を使用します。

奈良のヒーリング整体、藤原慶太です。

 

11月13日、18:22

 

ついに第2子が誕生しました!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

2762g  元気な女の子、結愛(ゆあ)です。

 

第1子の咲愛(さら)のときは病院での出産だったのですが、今回はより自然なお産をしたかったので助産院での出産でした。

 


病院での出産と助産院での出産、両方に立ち会ってみて、やはり助産院での自然分娩はとても良かったです!!

 


もちろん病院出産も問題はなかったのですが、より自然な分娩に立ち会うと、やっぱり自然な形が一番だと感じました。


 

今回感じた、病院出産と助産院での出産の違いは沢山あります。


 

まず今回の助産院ならではかもしれませんが、出産時の感情の解放をとても大切にしてくれていました。



助産師さんが感情をしっかり出すようにリードしてくれていたので、妻は泣くわ叫ぶわでかなり感情の解放が起きていました。

 


出産は最大の健康法になるというのが整体的な考え方ですが、同時に心のデトックスも最大に起こるんですね。



やっぱり心と体は繋がっています照れ


また部屋を暗くして、妊婦が集中できるように場をセッティングしてくれました。



赤ちゃんはお腹の暗いところから出てきたときに明るかったらビックリします。


当たり前ですが病院ではお医者さんや看護師さんが見えやすくする為に部屋は明るい状態です。

 

その他、助産院では、


へその緒をすぐに切らない。

へその緒を繋げたまま、お母さんの上にしばらく抱っこさせてくれる。

赤ちゃんも胎盤も、出てくるのをしっかりと待ってくれる。

産後は起き上がらなくていいから骨盤が狂わない。


 

などなど多々ありますが、また整体的な観点からじっくりブログにあげていきますね。

 

そして、整体的に生まれた子はやはり、出てきたときから目がぱっちりと開いています。

顔の表情も全然ちがいます。

胎児の時の輸気はとても大切ですね^ ^

 

{DCDD7CCD-D6E4-4555-A4C7-8E10FBE3C108}

 

image
 

 

胎盤と繋がったままの状態の写真です。

こんなにキレイな胎盤は中々みれないそうです。

{0321E14F-BE99-48BA-906F-DF5F812D2A37}

 

 

へその緒を切らせてくれるという、貴重な体験もさせて頂きました!

 

助産院は奈良県王寺町のカンガルーホームでした。

とてもオススメですよ(^^)/

>>助産院カンガルーホーム

 

この度は沢山の方の応援やご協力により、無事に出産を終えることができました。

 

本当にありがとうございました。

感謝。

 

>>【無料】整体メールセミナー(15日間)
15日間であなたの健康に役立つ情報をお届けします!
現在330名様にご登録頂いています。

 


心整体~空 店舗情報