変形性膝関節症~ヒザの痛みがなくなりました! | 奈良県葛城市のヒーリング整体|自律神経を調整して『めまい・頭痛・パニック』を根本から改善!

奈良県葛城市のヒーリング整体|自律神経を調整して『めまい・頭痛・パニック』を根本から改善!

奈良県葛城市にある整体『腰痛や膝の痛み、ヘルニア、めまい・うつ病・パニック障害・リウマチ・がん』などの難病まで。どこに行っても改善しない症状はお任せください。背骨と骨盤から自律神経を調整することで体を根本から改善します。野口整体(二宮整体)を使用します。

こんばんは、奈良・天理の整体、心整体~空の藤原慶太です(^^)
 
84歳の女性、変形性膝関節症の方の整体の症例です。
 


 
変形性膝関節症(へんけいせいひざかんせつしょう)とは、膝が変形して痛みが出ている状態です。
 
病院や整骨院へ通い続けて10年以上、膝が良くなるどころかどんどん悪くなっているとのこと。

歩く時はすり足で、足が全く上がっていない状態で、『このまま歩けなくなるのではないか』と心配されていました。
 
診させて頂くと、さすが10年の蓄積とも言えるほど、かなり膝が変形していました。
 
これは時間がかかるかなぁ。と思っていましたが
 
1回目の整体から大きく変化が出ました。
 
足をかなりあげて歩けるようになり、歩くスピードが倍以上、早くなったんです。
 
それから月に1回程度のペースで整体をしていくと
 
だんだんと膝の痛みはなくなり、5回目の整体で
 
『立ち上がる時も膝の痛みがなくなりました』と喜んで頂けました(^^)
 
もちろん歩くときの痛みもなく、杖がいらなくなったようでした。
 
どんどん健康の意欲が湧いていらっしゃる様子で、僕も嬉しいです ^^
 
今回の膝の痛みの根本原因は腰でした。
 
本人に自覚症状がなくても、膝の痛みが治らない人は腰が硬い人が多いんです。
 
根本を改善せずに病院で膝の痛みだけを止めていると、だんだんと膝が変形して、最後には手術しかありません。
 
また整骨院も週に3回も通っていたそうですが、膝だけをみてもらっても、改善はしません。
 
膝が痛いから膝をみる。ではなくて、体を全体でみて根本の原因を見極めることが大切ですね。
 
膝の痛みが中々治らない方は一度ご相談ください。
 
歳だからしょうがないと諦めないでくださいね。
 

整体をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。

>>【無料】整体メールセミナー(15日間)
15日間であなたの健康に役立つ整体情報をお届けします!
現在340名様にご登録頂いています。

 

それでは今日もありがとうございました。

 

≪お知らせ≫

 

◆2月15日(水) 神戸・元町【出張、ヒーリング整体】

>>詳細はこちら

 

◆2月23日(木) 滋賀・大津【出張、ヒーリング整体】

>>詳細はこちら

 

2月・奈良【ご家庭で出来る整体セミナー】

>>詳細はこちら

 

【ヒーリング整体師養成講座】

>>詳細はこちら

3月開始、ヒーリング整体師養成講座のグループレッスン募集中!

 

心整体~空 店舗情報