『まじめ』な人は体が悪くなる? 心と体のつながり。 | 奈良県葛城市のヒーリング整体|自律神経を調整して『めまい・頭痛・パニック』を根本から改善!

奈良県葛城市のヒーリング整体|自律神経を調整して『めまい・頭痛・パニック』を根本から改善!

奈良県葛城市にある整体『腰痛や膝の痛み、ヘルニア、めまい・うつ病・パニック障害・リウマチ・がん』などの難病まで。どこに行っても改善しない症状はお任せください。背骨と骨盤から自律神経を調整することで体を根本から改善します。野口整体(二宮整体)を使用します。

こんばんは、奈良・天理の整体、心整体~空の藤原慶太です(^^)

 

再アップです。

 

今日は心と体の繋がりについてです。

 

整体に来られる方の多くは、心にも問題を抱えています。

 

とくに、体がひどくしんどいと訴える方や、大きな病気を抱える方は、ある共通の特徴があります。

 

みなさん、全員まじめ なんです。

 

適当な僕からすれば、超がつくほど

 

『まじめ』な方ばかりです。

 

例えば、先日は施術後に、肩甲骨をゆるめるストレッチ方法を伝えました。

 

藤原 『2、3回ていど、朝と夜にやってくださいね。』

 

まじめさん 『はい、先生これは2回でしたか?3回で宜しかったでしょうか?』

 

藤原 『はい。2回でも3回でも、適当でいいですよ(笑)、ほぐれるていどに気持ちよく』

 

まじめさん 『では先生、3回でよろしいですね。』

 

って

 

どれだけキッチリしたいねん!!

 

まじめか!!

 

となるわけです。

 

そしてこの『まじめ』さや、『きっちり』は、自分を苦しめることになるんです。

 

『まじめ』な方は、出来なかったときには、ひどく自分を攻撃します。

 

なんでこんなことが出来なかったんだ。

 

なんて私はダメなんだ。。。って。

 

また、他人をひどくジャッジします。

 

(自分がキッチリやっているからこそ)あんなの許せない!と。

 

常に頭にジャッジがあると、と~ってもストレスになり、体に負担がかかります。

 

自分でも気づかないうちに、常に気を張っているなんてことになっているんですね。

 

さらに、

 

自分はダメなやつだ。 自分なんてまだまだだ。 

 

自己否定(自分攻撃)を続けると、体が悲鳴をあげて、体の色々なところに痛みを作ります

 

それは、時にはガンという形で現れたりもするんですね。

 

因みに現代人に、ガンが多いのは、このストレスだと仰っている有名な先生は

 

医学博士の安保徹先生でした。

 


 

 

また最近では医学でも、『笑うこと』がガンの治療に効果的だと認められていますが、それほどストレスが体を悪くするということです。

 

整体的に、このストレスがどう体に影響していくかというと、

 

ストレスを抱えている人、真面目な人はとにかく背中が硬くなってきます。

 

背中が硬いと、背骨が固まり、周りの神経を圧迫してきます。

 

すると、自律神経が乱れて、様々な病気へと発展していく、というわけです。

 

さらに、この自律神経の乱れは骨盤にも影響してきますからね。

 

ホント、体って面白いですね~!

 

あなたも『まじめ』を辞めて『適当』に生きてくださいね。

 

それでは今日はこのへんで(^^)

 

整体をもっと知りたい方はこちらもどうぞ。

>>【無料】整体メールセミナー(15日間)
15日間であなたの健康に役立つ整体情報をお届けします!
現在340名様にご登録頂いています。

 

≪お知らせ≫

 

◆2月15日(水) 神戸・元町【出張、ヒーリング整体】

>>詳細はこちら

 

◆2月23日(木) 滋賀・大津【出張、ヒーリング整体】

>>詳細はこちら

 

2月・奈良【ご家庭で出来る整体セミナー】

>>詳細はこちら

 

【ヒーリング整体師養成講座】

>>詳細はこちら

3月開始、ヒーリング整体師養成講座のグループレッスン募集中!

 

心整体~空 店舗情報