抜歯は嫌。前医院にて。 | ゆうたんママのブログ

ゆうたんママのブログ

ブログの説明を入力します。


 前々から膿んでは潰して。。
 落ち着いて〜としながら、
 根管治療していた「歯」

 行きつけの歯科で、抜歯と
 言われたので、迷いましたが。。
 セカンドオピニオンをすることに
 しました。。

 状態としては、
 すでに神経を取ってる歯で
 一度膿んだ時に、被せものを
 外して、根の掃除をしていました。

 仮歯も入り、状態が落ち着いて
 いたのですが。。
 
 またもや歯茎が腫れてしまい、
 自分で潰して膿を出しての 
 繰り返し。

 落ち着いた〜と思ったら、また
 腫れたのでかかりつけの歯科へ。

 アクセサリーという
 針を刺していざ、レントゲンへ。

 結果
 
 根の先が割れてしまい、周りの
 骨も溶けているので、
 抜歯しかないとのこと。

 抜歯日の予約を取り、 
 抗生剤をもらって帰りました。。

 つづく