在学証明書『大学進学編』 | ゆうたんママのブログ

ゆうたんママのブログ

ブログの説明を入力します。


 『大学進学編』
 
 あくまで覚書です。

 市の修学貸付金申請のため、
 年末からバタバタ手続きしています。

 進学後に必要な書類の中に 
 大学の「在学証明書」がありました。

 大学のホームページを見ても、
 手続きについての記載がない。

 インターネットで出来る?
 見たら、名前違いの大学でした。

 やむをえず、大学に電話して
 手続き方法を教えてもらいました。

 大学によって違うのだろうけど、

 用意したもの
 
 ○定額小為替100円分

 ○返信用切手(120円分)
 →ただし、急ぐ場合は370円分で
  レターパック送付になる
 
 ○住所・名前を書いたメモ
 →レターパックの宛先に貼られていました

 以上で、電話してから4日後に
 届きました。(*^^*)

 離れていると、なかなか大変だなと  
 思いました。