定期テスト大躍進の巻! | 札幌新生塾のブログ

定期テスト大躍進の巻!

皆さんごきげんよう!

早坂でございます。グラサン

 

とてもよい季節になってきました!

新生塾の講師ユニフォームも新しくなり、ますます気合の入った授業も提供できそうです。爆  笑

 さて、先週末に北海道神宮祭があり、私も数年ぶりに中島公園に行ってきましたスター 昔ながらの屋台、懐かしい…

やっぱり、お祭りはこれでしょ!と思いながらさらにクレープ、お好み焼きと定番を食べて喜んでおりましたが、事件はその直後におこりました滝汗

 アメリカンドッグを買った後、「あれっ、砂糖がないな…」びっくり

 

通常アメリカンドッグを買うと、ケチャップか砂糖か選べるはずえー

 

「すいません、砂糖はないんですか?」

 

「はっ、砂糖ですか?」、

「砂糖はありませんよ。何に使うんですか?」

 

「いや、その、これにつけません?」

 

「えっ?、そんなの聞いたことありません。」

 

「いやいや、お祭りのアメリカンドッグは砂糖ついてるでしょ普通」ガーン

 

「僕は見たことないですね」と若いお兄さん。

 

それはおかしい!、私が少年時代を過ごした空知地方では、確かにアメリカンドッグには砂糖が定番だった!ガーン

 

「あー、岩見沢より北の方にいくと、砂糖を揚げたてのドッグに漬ける風習があると聞いたことがあります。僕は経験ありませんが。」驚き

 

そうだったのかあああ!

この北海道内でのお祭りにもこんな地域差があったとは・・・ガーン

 

皆さんのふる里はいかがでしょう?

是非、うかがいたい。

 

と、どうでもよい話をしながら、今回の定期試験結果です。

 

正直素晴らしい!いや、すごすぎる!

 

札苗北教室の中3では塾生平均が400点をかるく超える勢い!中1もおそらく超えてくるでしょう!

新琴似教室では中1で塾生平均が412点、中2、中3でも450点以上の生徒が続出しております。口笛

 

諸君、そんなに頑張ってどうする!

素晴らしすぎるではないかびっくりマーク

 

次は夏期講習の道コンでまた実力を発揮しましょう音譜

 

それでは。パー