ソウルフード | 札幌新生塾のブログ

ソウルフード

こんにちは!

佐野テーですニヤリ

 

各教室で新年度授業が始まっております。

 

新琴似教室はまだまだ新学期生受付中です!

札苗北教室は定員のクラスもあるようなのですが・・・ガーン

 

お気軽にお問合せください爆  笑

 

 

皆さん好きな食べ物何か一つくらいはあると思うのですが、

それは私にとってラーメンでございます。

 

ひとえにラーメンと言いましても、

好きなラーメンはこれまた三者三様かと思います。

 

私が今まで食べた中で一番美味しいと思うラーメンは

信玄の信州(こくみそ)

なのですが、

 

「一番好きなラーメンは?」

と、聞かれると違うラーメンを答えてしまいます。

 

そしてそれがソウルフードだと、私は思うわけです。

 

それで、どこのラーメンかと言いますと、

新琴似にある桃福です。

 

 

チャーシューら~めん(みそ)¥1,300

小ライス¥200

 

桃福のラーメンが、自分にグッと刺さるんですよね。

知り合いに勧めても、あんまりハマってくれないんですがえーん

 

めちゃくちゃ好きなので、夏は自転車で行くし、

冬は塾から歩いてでも行ったりしちゃいます。

 

どのラーメンを食べても味わえない満足感がここにはあるんです。

 

そんなわけで、今日は私のソウルフードのご紹介でした指差し

 

ついでに、イケメン料理研究部活動報告。

 

マグロの刺身並べていたらいい感じになったので、写真撮りました。

料理ではありませんね。

 

シューマイinたこ焼き器

インスタか何かで見かけてやってみました。

放置しすぎて水全部蒸発して

蒸す通り越して焼けました。

パリパリのシューマイショボーン

 

ナポリタン。

これは正直めちゃくちゃ美味かったです物申す

ぜひみんなに食べてもらいたいてへぺろ

 

最後

ダブルチーズアボカドハンバーガー

どうしてもハンバーガー屋さんのハンバーガーが食べたかった。

ハンバーガーはこねずに丸めてつぶすのがポイントらしい。

アボカドきれいに乗せるのが難しかったです魂が抜ける

 

 

 

おまけ

後光が見える猫ちゃん。