こんにちは!宮城野区新田の新星クラブです!


本日はMBLリーグ戦に参加してきました。グラウンド担当及び対戦いただいた下増田ブラックホークス様、古川スワローズ様ありがとうございました。


朝から強い日差しが照りつける中、育成ルーキーメジャー各1試合づつこなしました。


育成vs古川スワローズさん

育成らしかぬ(失礼!)両チーム共に大きなミスもなく好ゲームとなりましたが最後は守りきれず悔しい逆点敗け。育成初勝利とはなりませんでした。しかしながら4年RMがコントロール良く投げました。


ルーキー vs下増田さん



メジャー vs下増田さん

長打攻勢を浴びリードされ後半同点チャンスをむかえるも突然のスコール☔☔



降ったのはほんの数分でしたがグラウンド不良の為打ち切りとなりました。残念ながら追い上げむなしく3‐5で敗け。部員はもちろん親も一瞬でずぶ濡れに…どこからか一言「帰り車に乗せたくない…」🥲


今日も出塁した際にリードを多めにとり、牽制で刺される場面もありましたが失敗して得る事もあります。この失敗を次に活かしてもらいたいものです。


監督、父ちゃん達暑い中審判お疲れ様でした✨