思えば正月気分も抜けきれない1月にわずか10人で今シーズン始動。ただでさえ狭いホームグラウンドは工事の為さらに狭くなり、昨年度は仙台市の公式戦全てBEST8以上さらに県大会出場と先輩達が素晴らしい成績を残してくれた事へのプレッシャー(私だけ?)4月は中々勝利出来ず苦悩の日々…そんな我がチームが今日という日の大舞台を迎えるとは…


こんにちは!宮城野区新田の新星クラブです!


本日はジャンボ大会最終日に参加してきました。暑い中大会運営をしていただいた関係者様、対戦いただいた飯野川ダブルツリーズ様、利府レッドスターズ様ありがとうございました!


第46回宮城県ジャンボ大会  堂々の


🎉準優勝🎉

監督までを「不思議なチーム」と言わしめた第49期。やってくれました❗惜しくも優勝とはなりませんでしたが大健闘です。実力は例年より落ちるとはいえブロック優勝!念願のベスト8!を目標に掲げた今大会でしたがスルスルと決勝戦まで進んでくれるとは。確かに大黒柱の選手はいますが、特筆すべきチーム力ではなく他に抜きん出た選手もいません。勝因は??です。ただこの大きな大会でのトーナメントで6戦を勝ち抜き決勝戦まで行けたのは、まぐれや運だけではない事は確かです。部員の地道な練習、献身的に指導してくれているコーチ陣、そしてイケメンT監督の名采配がここまで導いてくれたことは間違いありません。


~準決勝~  vs飯野川ダブルツリーズさん


春先のリーグ戦では快勝していますが…初回先頭打者KK(6年)がヒットで出塁すると3番RTの右越えRHで先制❗3回に追加点すると6回にはKK(6年)とTMのRHの2本でさらに得点❗投げてはTMが最小失点の好投。エースKKがしぶとい相手打線をしっかり抑え見事に勝利し初の決勝進出です✌


~決勝戦~  vs利府レッドスターズさん


相手応援に圧倒されそうになる中始まった試合は初回先制されるも、その裏相手ミスもあり同点❗2回には下位からチャンスを作ると1番KKの三塁打で勝ち越し❗…がすぐに追いつかれ3回以降は左投手君の適度に荒れた投球に手が出ず無得点。終盤RTが相手打線につかまり4失点。結局3−7で敗退。大旗を掴む事はなりませんでしたが良く頑張ってくれました。

胸を張っていい✨準優勝✨です。


ここまでの大躍進を遂げた部員達を保護者全員誇りに思います❗良き思い出を与えてくれて、ありがとう❗❗




















👆取材を受けるキャプテンTM   「中学では…」ってまだまだ公式戦招待試合たくさんあるぜ😂




新星クラブとしてまた1つ足跡を残してくれました👏この大会で春の公式戦3大大会は終了しました。来週からは一旦チームとしてリセットです。今日の喜びは胸にしまい、仙台市夏学童、招待試合等に向けチーム力を高めていこう!


OB様からはたくさんの激励のお言葉、差し入れをいただきました!ありがとうございました🙇また新田

小学校の友達も応援に駆けつけてくれたそうで嬉しいかぎりです😀ちょっとは期待に応えられたかな。