こんにちは!宮城野区新田の新星クラブです!


本日はジャンボ大会6日目に参加してきました。グラウンド担当中野栄ウィンズ様、対戦いただいた古川スワローズ様ありがとうございました!


今日は新星クラブ主催の招待試合と日程が重なり慌ただしい1日となりました🌀下級生メインでのゲームを見届けた後、大急ぎで試合会場に移動です💨


4月下旬楽天モバイル球場で180チームによる華やかな開会式が行われてから約1ヶ月半。残ったチームは8チームのみ。まさかその中に当チームが入っているとは…夢のよう…まさに夢舞台がこれから繰り広げられるのです。部員よりも親の方がフワフワした気分を感じなから始まった試合は……


vs古川スワローズさん

新星先攻。初回二死から相手ミス盗塁で二三塁とすると5番TSが三塁前に絶妙なバントでランナーが2人が還り先制❗2回表は8番YN1番KK(6年)の安打でチャンスを作ると3番RTの幸運なポテンヒットでさらに2点追加❗ただその後相手投手君の力投もあり中々得点出来ない中、エースKK(6年)が緩急をつけたピッチングを披露✨3回には味方の連続失策にも気落ちせず無得点に抑えると5回まで無失点の好投👍最終回となる6回裏はRTがピンチを作りながらも何とか0に抑えゲームセット❗❗❗


ま、ま、まさかのBEST4進出!!


誰がここまで勝ち上がると予想したでしょうか…

体の大きい、ホームランを打てる、速球を投げる、

選手は新星にいません。次々とあたる強豪チームとの対戦に臆することなく戦っている部員に感服しました。


これでまた未知なる所へと進んで行きます。次戦も出来る事はしっかりやって!自信持って笑顔で望んで欲しいと願ってます








前記のとうり本日は新星クラブ主催の招待試合が行われました。参加いただいた47チーム様、グラウンド担当を快く引き受けくださった鶴谷フェニックス様、福室キット様、宮千代イーグルス様、岡田小様、そして急遽参加でグラ担までしていただいた南光台東様、本当にありがとうございました🙇主催者として至らない点もあったかと思いますが全ての皆様のおかげで滞りなく無事に終える事が出来ました。今後とも新星クラブをよろしくお願い致します。またどこかで皆様との対戦を出来るのを楽しみにしています!


※新星杯の詳細は別途アップします。