こんにちは!宮城野区新田の新星クラブです!


本日はジャンボ大会6日目に参加してきました。グラウンド担当及び対戦いただいた松島ジュニアクラブ様ありがとうございました。


ジャンボ大会悲願のBEST8進出🎉

昨年まで4年続けて跳ね返されてきたベスト8の壁を部員達が見事超えてくれました✨ミスも多々ありましたが素直に褒めてあげたい!これまでの先輩達の戦力と比べると明らかに力は劣るものの快挙を成し遂げくれるとは……❗新星に新しい1ページを切り開いてくれました🙌

※新星はジャンボ大会参加したのは約20年くらい前との話です。


さて試合は初夏を思わせる中で行われました。初回二死三塁のピンチを切り抜けると、その裏先頭のKK(6年)がヒットで出塁、相手ミスもあり5点先制❗なおも8番YNヒット9番YSのランニングホームランで

2点追加でこの回ビッグイニングとすると先発KK(6年)が緩急つけたピッチングで2回1失点、その後公式戦久しぶりの登板となるRTがRHを打たれるも2回

1失点と強打の松島さんを抑え悲願の準々決勝進出となりました😀


来週もまたさらなる新しい歴史を作るべく準々決勝があります。今日の喜びは胸にしまい、ミスを恐れず思いっきったプレーを見せくれるのを期待してます。







そして嬉しい悩みが……来週のジャンボ大会は新星クラブ主催である招待試合と重なる事に🫢困った…しかしながら部員達が必死に頑張っての事です!父母全一致協力で何とか両方共良い結果になるよう頑張っていきましょー🫡