こんにちは!宮城野区新田の新星クラブです!


本日はジャンボ大会3日目に参加してきました。グラウンド担当の上町少年野球クラブ様、対戦いただいた川平ストロングパワーズ様ありがとうございました!



見渡すかぎり緑に囲まれたサンスポーツランド蔵王球場。澄んだ空気、一塁側には雪が残っているであろう山々がそびえ風光明媚の中での試合は…


vs川平さん

学童新人青葉区チャンピオンである川平さんが相手。初回2本の長打を浴び先制されるも、すかさずその裏に安打四球などでチャンスを作るとキャプテンTMが左中間への三塁打で逆転❗3回にもスクイズなどで追加点し3点リードで迎えた最終回....またもや長打で1点を返され、なおも二死二三塁。9番君にはカウントツースリー…この打者を出すと当たっている1番君にまわるため、ここはストライクを🙏と誰もが祈る中キャプテンがTMが見逃し三振に抑えゲームセット!5ー3で逃げ切り4回戦進出❗しかし走塁ミス、声掛けなし等と試合内容としては??監督コーチに言われた事をしっかり頭に入れ何度も同じ事を言われないよう次回に修正していこう!











さてさて、せっかく遠路蔵王に来たのでプチ観光してきました😀のどかさを感じながらも賑やかさもある蔵王を堪能しました✨


まずは「足湯」へ



次は「ハートランド」でヤギと戯れ🐐


広大な草原にステージがありなにやら…他の客の目もはばからず部員達がソーラン節を披瀝?!昨日の運動会の余韻が残ってたか😆



私は他人を装ってました😐頼むその度胸と元気を試合に出してくれ~~

今週末もジャンボ大会があります。失敗を恐れず積極果敢に試合をしてくれるのを期待してるよ❗