こんにちは!宮城野区新田の新星クラブです!


本日は春季学童仙台市大会2日目に参加してきました。グラウンド担当の西中田様、対戦いただいた愛子スポーツ少年団様ありがとうございました。


天気は良いものの強風が吹き荒れる中迎えた準々決勝当日。今日も第4試合なのでホームグラウンドで軽めに調整⚾


仙台ハーフマラソンが開催されており交通規制が予想されたので別ルート、早めの出発でしたが…迂回してる車なのかプチ渋滞にはまり……

着いてみれば余裕の到着でしたが😅

vs愛子スポーツ少年団さん
初回の攻防がこのゲームの流れを左右しました。
1回表愛子さん先頭打者君の痛烈なヒットなどで無死三塁のピンチ。しかし先発KKが後続を断ち切り無得点でのりきると、その裏四球から盗塁進塁打などで二死三塁にすると4番RTが左前タイムリー!相手ミスなどもあり3点先制!!
3回もRTのタイムリーで追加点すると4回は2番YSの幸運なヒットなどでさらに2点を追加。5回には6番TSの絶妙なバントでダメ押し。

投げてはエースKKが5回を5安打無四球1失点と好投!最終回はキャプテンTMがリリーフ。見事7−2で勝利❗3年ぶりのBEST4進出です❗❗

母の日に、勝利という最高のプレゼントを贈ってくれました拍手拍手飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





昨秋新人スポ少、先の春スポ少は共に初戦で強豪チームに完敗。4月は中々勝てず不安要素満載でしたが部員全員良くやってくれました。ちょっとずつですが成長してるのだと頼もしく感じました。しかしながら緩慢なプレーも見られたので次回は必死に!全力で!試合に望んでもらいたいものです😀
 













来週は県大会をかけた大一番です。相手は仙台はおろか県内でも随一の戦力を誇る西中田さん。現チームで2戦2敗。こてんぱんにやられてます。ひるむことなく一矢報いたいところです。

また土曜日には今期初めてのルーキー戦(5年以下)を予定しています。下級生部員は体調万全で懸命にボールを追いかけよう✌