こんにちは!宮城野区新田の新星クラブです!

本日は宮城県内約180チームが一発勝負のトーナメントとなるジャンボ大会に参加してきました。

グラウンド担当及び対戦いただいた蛇田イーグルス様暑い中ありがとうございました!

今日も晴天に恵まれ子供の日を祝うかのような五月晴れの中熱戦が繰り広げられました。

ここ3年ベスト8目前で涙をのんできた我がチーム。今年こそは壁を破るぞ!と期するものがありますが、まずは目の前の相手に全力集中です。 

vs蛇田イーグルスさん
新星後攻で試合開始。先発はキャプテンTM。初回、長打と内野安打でピンチを迎えるも何とか後続を断ち切り無得点。新星は1,2回と3人で抑えられ、またしても嫌な展開に…しかもフライが多く…

しかし3回、4年KKの三塁打を皮切りに6長短打を集め一挙5点先取。4回表無死二三塁のピンチを無得点で切り抜けると、その裏2月入部したばかりの3年KYが豪快に右越の二塁打!!公式戦初出場の下級生のバッティングにチームは大盛りあがり!そのKYの代走に出た4年のRMが相手WPでホームへ猛烈突進!微妙なタイミングも貴重な追加点。下級生2人のけれん味ないプレーもあってかその後も得点し終わってみれば11‐0で勝利。3回戦へコマを進めることに。

下級生の活躍が目立った試合でしたが細かいミスもあり、また序盤簡単に凡退するのは先日の宮城野区予選と同じ。監督に言われたように初回から攻める気持ちを持って次戦に望んで欲しいものです

👆2月入部公式戦初出場で二塁打❗の3年KY。新星期待の大砲候補!
👆散発3安打と安定したピッチングのTM
👆2安打の4番RTスランプ脱出か
👆今日も2出塁と好調キープのリードオフマン6年KK
👆久しぶりの安打が打点付き❗自信持って次も頑張っていこー❗
👆こちらも打&走好調TK   あとはパワーピッチングに期待🙏
👆今日も安打を放った最近入部のSS。下位ながら打線に厚みが🆙🆙
👆好リードのYS   あとはバッティングに期待!
👆今日はミスはあったけど次回に挽回しよー!大丈夫!できる!YN
👆チームを勢いづける三塁打は見事❗4年KK
👆好走?暴走?😅代走で追加点をもぎとった4年RM
チビッ子達もおつかれさま👶
試合後、部員のお姉ちゃん2人からカード付きポテチの差し入れをいただきました。ありがとうございます!『あまり塗ってない』という事で写真拒否られました🥲私の娘達です…
さぁ、明日は学童仙台市大会です!今日の勝利の余韻ほどほどに、また気持ちを入れ替えがんばろー❗
そして2週続けての公式戦グラ担です。
早起きも頑張りましょう