こんにちは!宮城野区新田の新星クラブです!


本日は今年初となる公式戦仙台市スポ少交流大会に参加してきました。グラウンド担当の長命ヶ丘スカイヤーズ様、対戦いただいた鶴が森少年野球クラブ様ありがとうございました!


やわらかい陽射しの下、盛大な開会式が行われました。それにしても、人、人…車、車…それだけ野球を頑張っている少年少女がいるのだと感慨深くなりました。


👆旗持ち キャプテン

👆元気よく足並み揃ってるかな


👆笑顔でハイチーズ😀

海岸公園第2グラウンド第2試合 vs鶴が森さん

仙台で指折りの速球投手と噂される投手君を擁する鶴が森さんが相手です。速い球にどれだけ対応できるかがポイントと見られました。
初回相手エラーなどで一死三塁のチャンスもスクイズ失敗で先制ならず。2回もキャプテンのツーベースなどでまたも一死三塁としましたが得点ならず。好投手を相手に先制出来なかったの痛かった。

守る方では相手打線にしぶとく攻めたてられ終始防戦一方。4回表3本のヒットを集め3点を返しなおも満塁とチャンスを作るも後続を断ち切られ、最終回も三者凡退に終わりゲームセット…昨年はこの大会でベスト4まで進出した新星でしたが今年は初戦敗退となりました。

やりきったかどうかは部員自身にしか分かりません。試合中試合後涙ぐむ部員もいたそうです。自分のプレーの不甲斐なさからなのか…その涙を無駄にするか否かは、明日からの本人らの頑張り次第です。今週末には学童宮城野区予選(マクドナルド杯)が始まります。今日だけは思いっきり悔しがり(私も含め…)昨年取り逃がした宮城野区優勝旗を取り返そう!!

そして今日登板出来なかった副主将でもあり主戦投手でもある2人には奮起してもらいたいものです。投げられないのであればキャプテンと共に今以上にチームを引っ張っていきバットでチームに貢献出来るよう願わずにはいられません。

👆公式戦初先発のTK 緊張する中良く投げた!

入部したばかりのTK君。な、なんと初スタメンが公式戦😆ファウルだったけどバットに当てたね👏

いつも元気いっぱい!2年生KK

絶好調KK(6年)好投手から6安打4得点できたのは日頃何百球と投げこんでくれるHコーチのおかげです!

敢闘賞はこの2人。初々しい顔がいいね!新人戦に向けて、たくさん練習しよー!

咲き乱れる🌸の下、バッティング練習中の色男RT
親父似という話です😀新星クラブ、監督筆頭に色男多数在籍してます……

お知らせ
4月20日(土)9時から夕方頃まで宮城野区の土木グラウンドで練習しています。野球に興味ある小学生の子供達、遊びに来てみませんか!見学だけでもOK!事前連絡なし、飛び入り参加大歓迎!買物ついでに来てみて下さい😊


場所が分からない時は事務局田中まで気軽に連絡して下さいね✌