こんにちは!宮城野区新田の新星クラブです!


本日は鶴が谷ファイト壮行大会に参加してきました。招待いただきありがとうございました!対戦していただいた通町コスモボーイズ様、弘前ビクトリー様ありがとうございました!


今日もいつもどうり風が強い中でのゲームでしたが、この強風が試合の行方を左右するとは…


第1試合  vs通町コスモボーイズさん


TK先発。初回先頭打者に与死球、長打を浴び先制されるも適度に荒れてるのが功を奏したのか、その後は無失点とナイスピッチング!2回裏に四球安打などで塁を埋めるとRTの打った打球は風にものりレフトオーバーの満塁ホームラン!逆転!この時ばかりは風に感謝しちゃいました爆笑



第2試合(ブロック決勝)vs弘前ビクトリーさん

滅多にない県外のチーム様との対戦です。この試合新2年生のKKの大ハッスルなプレーが応援席を沸かせました音譜相手投手の力あるボールを痛烈にはじきヒット!次打席もアウトにはなったものの素晴らしい当たり!弘前さんの華麗な守備に阻まれました。
ライトの守備でもフライを無難にこなしました。
恐るべき新2年生です!!

試合は初回の攻防が明暗を分けました…
初回にKKとRTの痛烈な安打で先制!さらに
満塁とするも追加点ならず。その裏先発のRTが二死から連続四球…スリーランを浴び4失点。その後は互角だっただけに惜しまれるゲーム内容でした。

それでも準優勝でトロフィー🏆を獲得です✨

投打にまだまだ課題はあります。打つ方ではチャンスに打ち上げ、投手陣はツーアウトから四球絡みの失点…
来週の練習ではチームとしてはもちろん、各自課題持って取り組んでいこう✊




👆「僕…入部して初めてのホームランです」心の声



👆なんか、「人」の字に見えるね


👆三振は減ってきた。貪欲にヒットを目指そう!
👆やったね♪初めてのヒット✊


👆今日も熱〜く指導してくれたY父

👆球審デビュー間近のK父

そして…今日の優秀賞は文句なしで新2年のKK

試合後の練習で足を痛めテンション⤵ながら盾はしっかりもらちゃってました爆笑

敢闘賞は新1年生TY

持ち味の豪快なスイングで兄ちゃんに続いてヒットを目指そービックリマーク


今日は今期初めてのグラ担でした。朝早くから皆様お疲れ様でしたニコニコスコア、応対などいつもながら母達に感謝ですウインクまたS君が新星の試合を見学に来てくれました。ありがとう!せひ仲間になってもらいたいものです。

新星クラブでは随時新しい仲間を募ってます!大変な事もあるけど保護者一人々出来る事を皆で協力しあって活動しています。子供のひたむきなプレーを見ると“大変”さ
を忘れ、我が子だけではなく全部員を我が子として応援したくなります。ちょっとでも興味を持った方は遠慮なく事務局・田中まで連絡下さいね音譜