こんにちは!宮城野区新田の新星クラブです!


本日はMBLリーグ戦に参加してきました。グラウンド担当及び対戦いただいた大崎シルバースターズ様ありがとうございました!同じく対戦いただいた富沢小少年野球クラブ様ありがとうございました!


試合日にようやく訪れた春のポカポカ陽気の中でのゲーム。そして今期本格的な采配を指揮するイケメンKT監督(強制されて書いておりません)に保護者一同注目していました爆笑


そんな中1試合目の先発は前回精彩を欠いたピッチングだったRT。

第一試合  vs富沢小少年野球クラブさん

初回2番打者に四球を与えるも恋女房YSの盗塁阻止でピンチを切り抜け、その裏先頭打者KKの豪快な二塁打でチャンスをつくると2番TSがバントで送り、3番RTのスクイズで電光石火ごとく先制点!わずか3球での出来事でした✨う〜んやはりイケメン采配は一味違うと思い知らされましたニコニコ試合は相手投手の力ある投球に苦しむも、RTが奪三振ゼロながら打たせるピッチングで何とか勝利。バックも良く守りました。

第二試合      vs大崎シルバースターズさん

先日も対戦したシルバースターズさん。相手先発投手は違いましたが、これまた素晴らしいピッチングをされ新星のヒットは内野安打のみ。4回すっきりしない内容で先制するも最終回二死からエラーなどで同点にされ引き分け。エース候補の先発KKが好投するも最後踏ん張れなかったのが残念爆笑

ここ数試合打線が湿りがちなのが気がかり。今日の相手投手も含め好投手が続いた事もあるけど打てなすぎ…と感じました。日頃の練習から好球必打を意識し相手が嫌がる打撃をしてもらいたいと願わずにはいられません。シルバースターズさんの下級生と思われる選手は手の届くボールにはしっかり振り抜いてました。相手の良い所はどんどん吸収していこう!

5年生のみコメント付き✋
👆今日の守備は、んんん?のTM

👆少しは意地をみせたか?RT

👆最後は相手打線に捕まったが投打に奮闘のKK

👆今日も見せてくれました新星のバント職人TS

👆ミスはつきもの…次回はバットとその足で借りを返せTK










今週末は今期初となる招待試合が2日続いてあります。自分の持てる力を少しでも発揮してトロフィー🏆をGETしよー!