こんにちは!宮城野区新田の新星クラブです!


3月10日は3回目となる体験会を新田小学校校庭で 開催しました。寒く小雪が舞う中、2名の子供が来てくれました!

人数が少ない事もあり部員達と一緒に練習形式を体験してもらいました😀


ちょっと頼りない部員達だけど楽しんでもらえたかな??嬉しいことに4月からではありますが3年生のT君が入部してくれることに✨✨たくさん打って投げて部員達と野球を楽しんでいこー⚾⚾⚾


体験会終了後はK父の計らいで鹿野小クラブさんと練習試合。後片付けをし現地へ移動

グラウンド整備及び対戦していただき、鹿野小クラブ様ありがとうございました❗❗

試合の方は2試合行い1−2⚾2-6と連敗…点差以上の完敗でした。ピンチ時での声出し声掛けなく、緩慢な走塁、打つ守る両面でくらいつきのなさが見られなく残念な内容になりました。また監督が言われたように上級生が下級生に対する目配りのなさも見られました。最近入部した部員は下級生ばかりです。多少行動を乱すのは致し方ないとは思うけど、せめて5年生5人の誰かが注意を払わなければチームとして成り立たないよ!!親が注意するのは簡単だけど試合をするのは部員の君達。応援もチームの連帯感を高める大事な“練習”!嫌な役目かもしれないけど自分の事だけではなく、下級生には普段の練習から技術はもちろん色々教えてあげよう。先輩達が君達に厳しくも優しく教えてくれたように…


今回は景気づけに母達の高級カメラ📷で撮ってくれたショットをど~んと惜しみなく掲載しちゃいます😀撮影いつもありがとう😉
















監督3塁審ありがとうございました!けど内心穏やかではなかったはず…😠
先日入部してくれた兄弟のY父。午前中審判講習会を終え、早速塁審をしてもらいました!ありがとうございます!すっかりチームに溶けこみ部員達の指導もしてくれてます😄新星の新しい戦力です✌
こちらもまた新戦力??

先日卒団した6年生保護者様から寄贈されたバットケース。今回初めて使用させてもらいました!大事に使わせてもらいます!