こんにちは!宮城野区新田の新星クラブです!

本日は今年初となる試合、スプリング大会に参加しました。強風🍃寒い中グラウンド担当していただいた下増田ブラックホークス様ありがとうございました!対戦していただいた将監ビクトリー様、中山とびの子様ありがとうございました!

監督不在、体調不良者続出で実践練習があまり出来ず一抹の不安をいだきなから迎えた今年初めての対戦相手は泉区の雄・将監さん。

結果は

常に追う展開に…TB7回に嫌な失点をし、裏の攻撃も下位からで「これまでか…」と暗雲漂う中8番Nが執念の左ヒットで1点差とすると四球などをはさみ2番Tが打席。そして…まさかの相手WPでサヨナラ勝ち🎉ミスもありましたが久しぶりの試合で素晴らしい粘りを見せてくれました👏
この試合で将監さんのピンチ時での安定した守備には目を見張るものがありました👀新星も見習いたいところです🧐
続いて第2試合  中山とびの子さん
微妙〜〜な円陣で試合開始😆
なんとキャプテンTが突如体調不良で欠場🤧下級生投入、慣れないポジション…結果は11‐8と乱戦を制しましたが、序盤の大量リードが中山さんの粘りとこちらのミスもあり終わってみれば僅差での勝利。
なんとか?まさかの?1位通過で次ステージ進出です✨
2試合通して、たくさんミスもありましたが良いプレーも随所に見られました。今日の日の自信と反省を胸に秘め長〜いシーズンを楽しく厳しく戦っていこう❗❗

今回は全部員をどと〜んと紹介しちゃいます😀
(個人的コメントです。)

今年も新星のトップはK  な、なんとこの日4死球😣
今期も死球王は健在。「俺うちたいんだよ!」本人談

今日投打に奮闘した(と思う)R 味方のミスはあったけど泣面見せるのはダメだぞ!!😥

1試合目に同点タイムリー打つも途中ダウンのキャプテンT  欠場した2試合目後はケロッとしてたけど…明日はチームを引っ張ってくれ!

今日もいぶし銀のバントを見せてくれたT  慣れないポジションでミスもあったけど打球の強さは増してるから次回頑張ろう😄

一本ヒットは出たけどまだまだ力を出しきれなかったT  投げる方も球威はあったがコントロールが…コーチ達の教えを頭に焼き付け次回挽回するよ!

小柄ながら新星の守りの要である捕手Y  今日は後ろにそらす事なくキャッチング頑張った!あとはそのパンチ力ある打撃の爆発に期待👍

1試合目で粘りのバッティングをしたN ミスもあったけど鋭い打球に反応してた守備の安定感は良かっよ!👌

個人的には今日のヒーローK  3年生ながら2試合共に素晴らしい守備を見せてくれました✨

三振でもいいんだよ!S!打席に入ったら積極的に振る振る!内野ゴロだったけど振れば当たるのだから…

元気印1年生のK  ヒットは打てなかったけど上級生投手から内野ゴロは立派👏守りも頑張ったよ!

先日入部した、キャプテンの弟R  兄弟揃って脚力は抜群😀兄同様意外性ある選手になるかな😏

前チームキャプテン弟のY 可愛らしい顔しててもしっかり練習についてきて期待二重丸◎兄を追い越そう!😄

先日入部したY兄弟の兄K  しっかり声も出て、自らランナーコーチャーをやる姿は格好良かったよ⤴初めての試合で相手エラーながら内野に打つ…今後期待大の2年生✨✨

同じく先日入部したY兄弟の弟T   豪快なスイング3つで見事までな三振👏👏と、とても小学校入学前とは思えません😅

新星クラブ今年も長〜いシーズン頑張っていきます!!