こんにちは。仙台市宮城野区の野球チーム野球新星クラブ野球です。

 

12月23日(土)、奥松島野球場にて、第18回宮城県ジュニア軟式野球杯 2023グランドチャンピオン大会 兼 第10回鉄平杯がありました。

対戦いただきました、ゆりが丘フェニックスさん、グラウンド担当いただきました東松島ドリームズさん、ありがとうございました。

 

指定された大会で上位成績をおさめたチームが参加できる試合。
初戦の対戦相手は、ジャンボ大会優勝のゆりが丘さん。

ゆりが丘さんとは3月下旬にMBLでの対戦予定でしたが、雨天中止となり、この試合が今年初めての対戦となります。

この大会、昨年は惜しくも初戦敗退だったこともあり、何としても初戦突破したいところです。

 

第2試合

 VS ゆりが丘フェニックスさん
  1 2 3 4 5 合計
ゆりが丘フェニックス 0 0 0 3 1 4
新星クラブ 0 3 0 0 0 3

 

2回裏、打線がつながり、良い形で3点先制野球

得点後の3回表も、相手チームの攻撃をしっかり抑え、流れを引き寄せたと思えたのですが...。4回表に同点に追いつかれますびっくり

4回裏、3塁までランナーを進めたものの、得点ならずえーん

5回表、2アウトからフォアボールやエラーで相手チームに追加点を許してしまうと、流れは相手チームへ...。

5回裏の攻撃も打者3人で抑えられて試合終了。

残念ながら、初戦突破は叶いませんでした泣

 

あらためて、1点の重みを痛感させられた一戦となりました。
最後に1点許してしまった何か、最後にあと2点取り返せなかった何か、は、6年生は次のステージで、5年生以下は来期の活動で、追い求めていってほしいと思います流れ星
 

敗れはしたものの、このステージに立てたことはこの1年間頑張ってきた証。

自信をもって全員で記念撮影、ずんだも・ち~カメラ

 

第48期メンバーでの試合は本日で終了。

試合後、ホームグラウンドであるコーラグラウンドへ戻り、この1年の感謝を込めて清掃とグラウンドへの挨拶を行い、監督・コーチから締めくくりのお言葉をいただきました。

そして、次期キャプテンの発表が...。Tくんに決定です拍手

挨拶はまだぎこちなくても大丈夫、今までの試合でいつも大きな声を出してベンチを盛り上げていた姿を、応援していた父母達はしっかり見ていますOK

リーダーシップを発揮し、チームの雰囲気作りに一役買ってくれることでしょう飛び出すハート

新6年生、新5年生以下、部員全員でキャプテンを支えていって下さい!

 
第48期メンバーの中心となって支えてきた、キャプテンKくん、副キャプテンSくん、Kくんをはじめとする現6年生の皆さん、お疲れ様でしたスター
最後に、ホームグラウンドで監督との記念撮影カメラ

年頭の練習で表明した決意は、どこまで達成できましたか??
年末年始、ゆく年を振り返りうさぎ、くる年に新たな決意漲らせて龍、2024年、みんな元気で始動していきましょう絵馬

 

2023年3月までのブログ閲覧は コチラ から👀