こんにちは。仙台市宮城野区の野球チーム野球新星クラブ野球です。

 

10月7日(土)、日の出町公園公園野球場にて、仙台市スポーツ少年団秋季野球交流大会がありました。

対戦いただきました大野田ホエールズ少年野球クラブさん、グラウンド担当いただきました泉ベースボールクラブさん、ありがとうございました。

 

 

第1試合

 VS 大野田ホエールズ少年野球クラブさん
  1 2 3 4 5 6 合計
大野田ホエールズ少年野球クラブ 0 0 0 0 0 3 3
新星クラブ 0 0 0 0 0 0 0

スポ少秋季は、4回戦敗退となりました泣

両チームともなかなか本塁に辿りつけない状態で試合が進み、6回、大きく打って均衡を破ったのが相手チームでした。

試合序盤の1・2回、当チームは2・3塁にランナーを進めたのですが得点に結びつかず...。

先発Sくん、先週からの調子を維持し、本日も快投だっただけに、試合を見ていた側からすれば、打たれたこと以上に、チャンスで得点できなかったことが残念えーん

優秀選手賞は、この試合12三振で完投したSくんです拍手

また、本日は控えで試合に出る機会はなかったものの、守備のときにベンチから大きな声を出して6年生を鼓舞し続けていた5年生Rくんも、試合を支えてくれた陰の立役者だったと思います目がハート

 

今年の公式戦は、市長旗杯のみとなりました。

7月からここまで、いくつかの公式戦が並行する形で、週違いだったり月を跨いだりして戦ってきましたが、泣いても笑っても、残す公式戦1つに集中できる状態となります。

ほどよい緊張感を保ちつつ、力まず、気負わず、いい顔して戦って、いい結果を呼び込んでいきましょう!
2023年3月までのブログ閲覧は コチラ から👀