こんにちは。仙台市宮城野区の野球チーム野球新星クラブ野球です。

 

5月28日(日)、阿武隈河川グラウンドにて

河北新報旗争奪第45回宮城県スポーツ少年団軟式野球交流大会(ジャンボ大会)第3日目がありました。

当チームは1回戦から登場しており、これで3回戦目となります。

対戦していただきました、大野田ホエールズ少年野球クラブさん、グラウンド担当いただきました、大河原ウィングスさん、ありがとうございました。

 

第1試合(3回戦)

 VS 大野田ホエールズ少年野球クラブさん
  1 2 3 4 合計
大野田ホエールズ
少年野球クラブ
0 0 2 0 2
新星クラブ 2 0 0 3x 5

 

 

初回、幸先よく2点先制。

2回まではテンポよく相手の攻撃を抑えていたのですが、3回に転機が訪れました。

四球で出塁を許すと、続く打者に三塁打を浴び1点、その次に続く打者の犠牲フライで1点、と同点に追いつかれます。

 

 

同点になってからが、我慢を強いられる試合展開でした。

3回ウラの攻撃は3人で抑えられ、

4回表、相手チームの攻撃では先頭打者が2塁打で出塁し、追加点を取られてもおかしくない状況。

ここで踏ん張ってくれ~お願い ベンチも父母も固唾をのんで見守ります。

ファウルボールで粘られたものの、後く打者2人はフライでアウト、3アウト目は好プレー拍手

全員で守りきりました。

 

 

この好プレーをきっかけに、4回ウラ、流れを引き寄せることができました。

これまで打撃の調子が上がっていなかった部員のタイムリーヒットが続き、3点追加。

その後、時間切れにより試合終了。

 

 

次につながる大事な勝ちを手に入れました!

 

前日の新星杯に引き続き、前コーチのF父が応援に駆けつけて下さり、

試合終了後「いい試合を見させてもらった」とありがたいお言葉をいただきましたニコニコ

続く試合も「努力・忍耐・和 新星魂」に、乞うご期待下さいスター

 

 

2023年3月までのブログ閲覧は コチラ から👀